プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【お祝い】

Mon.19.07.2010 0 comments
先月、専門学校時代のお友達に赤ちゃんが生まれたので、お祝いに…と思って、ちょっとずつ、夜な夜なミシンでダダダー!とがんばってます。
今の段階で仕上がったのがベストとスタイ。
このベストは、以前娘に作った「フリルなベスト」のフリルなしバージョン。なので、ちょっと作るのも楽でした。下手だけどステッチと、ボタンもつけて、男の子使用です。

001_20100719105153.jpg

男の子のものって、初めて作ったのですが、シンプルですねー。フリルとか、ギャザーでふんわりとかあんまりないものね。
そして、困ったのが布!女の子って、花柄ひとつとっても色々種類があるし、色もなんでもOKなのに、男の子って…!!!チェックか無地かストライプ…。あ、今回スタイにも使用したイカリ柄は、男の子の方がいいですよね。だけど、なんだかその他のものが思いつかないーーー。

でも、まだ生まれたばっかりの小さな赤ちゃんだから、ドット柄でも許されますよね???(次はドット柄のエプロンを…と考え中!)
むしろ、このベストはシンプルすぎたなとも思うし…
自分が子供に好き勝手に着せるのにはなーんの問題もないのに、プレゼントともなると、好みも色々あるだろうし、頭を悩ませます。

とりあえず、今月中…遅くても来月頭には届けられるように頑張らなくては!!!




いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪





 
スポンサーサイト

Thema趣味・実用 » ソーイング

Category365.

« 【Boulangerie POUSSER】 - Home - 【温泉cafe 湖畔遊】 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。