プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

【簡易ベビーゲート】

Mon.12.07.2010 0 comments
わが家はとっても変な作りで、壁の面積が少ないし、引き戸がやたら多いし、とてもとても不便な家です。
そしてムスメは引き戸を開け閉めするのが大スキ…。
最近までは、玄関から入ったとことリビングの間の引き戸は開けられなかったのですが、ここ数日で彼女はググンと成長したようで、開けては閉める…を繰り返し、大はしゃぎです☆

だけど、そっち側に行かれると、玄関あるし靴箱あるし、他の部屋へも行けるし(そこは物置メインなので、ほとんどベビー使用にしておらず…)トイレや脱衣所もあるので、やっぱりちょっと不衛生!

数日間は、そっち側に行く度に連れ戻していたのですが、今は興味がそっちに向いているようで、戻しても戻しても同じことの繰り返し…ましてや料理をしている時には、あっちもこっちもになるので、もーーーこれはどうにかするっきゃない!と思い立ち!

だけど、ベビーゲートってけっこうなお値段!
5000円はするんですよねー安くても。でも、いっときしか使わないし、なんといっても市販のものは高さがあるので、またぐのは無理!扉がついているのも、通過頻度が多いので、面倒すぎるので却下!

…そこで私、考えました!

069.jpg

↑↑↑…コレ。

簡易ベビーゲートです!またの名を、突っ張り棚?とも言います。
ほら、あのトイレとかで使ってるやつですね。
これだとなんとニトリで500円未満!
そして、いらなくなったらトイレで使えます!(こういうの、大事です!)

危ないよーって思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、これを導入して数日間…感想としては、イイです!はずれやすかったらどうしよう?とか思っていましたが、かなりの突っ張り具合で、私が動かそうとしてもびくともしません。

…といいつつも、用途としては明らかに間違っているので、完全に信用はしてません!なので、突っ張り具合をチェックしたり、ムスメが危ないことはしないか、新たに知恵をつけてわけのわからない行動にでないか、見張ってはいますよー!
でも、これがあるかないかで、日々のストレスが一気に軽減しましたー。

またこういうのも、ムスメの成長に合わせて、こっちサイドも色々考えていかないといけないですね。


ところで、卒乳の話の続き。。。

今日で丸3日目。
徐々に本人も、自分の力で寝るように努力している様子です。非常に寝相の悪い子ですが、布団からはみ出しつつもゴロゴロしながら、いつの間にか寝ていることが多いです。(いつも一緒に寝てしまうので、ハッキリしたことはわからず…)
泣き叫ぶ時間や泣き方も、かなり落ち着いてきた模様。

もう大丈夫なのかな?

でも、その分一気に食欲旺盛になったような気もします。
ま、食べない赤ちゃんよりはいいのかな~?

何はともあれ、無事に完了しそうでよかったよかった!
これで私の長年(1年半?)の禁酒人生ともオサラバです!やったー!


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪





 
スポンサーサイト

« 【フライドオニオン】 - Home - 【卒乳、成功???】 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

