プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

【卒乳、成功???】

Sat.10.07.2010 4 comments
今日、右の下の奥の親知らずを抜きました。
本当は2週間前の予定でしたが、その日は旦那の仕事が入ったため、今日にのびのび。
(私が歯医者の間、見てくれる人がいないですからね。やむおえず…)

もー、これがほんっとに…嫌で嫌でたまらなかったー!
…と言っても、そんなに思うほど痛くはないのですよ。だけど…あの歯をひっこ抜く時のミシミシ音!とか。口の中で何をされているかはっきりわからないあの恐怖感!
親知らずがしっかり4本生えてしまった私は、これで抜くのも3本目。
なので、慣れっこと言えば慣れっこなんですけどねー。でも、怖いものは怖いー。
それに今回抜いた歯って、まっすぐ上に生えてるものではなくて、歯ぐきの奥で、横に寝たまま生えてる歯!だから先生から、抜くのに時間かかるよ。って言われちょったしね。

しかも、ちょっと今回頭を悩ましたのは、抜いた後に薬を飲まないといけないということ。


…だって!それって、お乳あげれんってことやん???
もうすっかり離乳食も3回で、ほぼ完了しようかという頃ですが、ぐずぐず機嫌が悪い時や、寝かしつける時は、お乳に頼りっぱなしだった私。。。

さて…困った。
ということで、歯を抜く4~5日前から、食事をいつもより多めにとらせて、昼間の授乳をほぼやめて、夜は夜で、おんぶ紐で寝かせることに…


これが…なかなかどうして!
そこそこうまい具合に成功で!

昨日の朝から一度もお乳をあげることなく…!
歯を抜いた今日も、もちろん飲んでません。


このままいけば、無事に卒乳できそうです。あ、無理やりやめさせるから、断乳っていうのかな?
色々苦労はあるんですけど、(夜中に泣いた時は、もう泣きやむまで付き合うしかないので…)これで乳離れしたら、それはそれでちょっと楽になるかなぁ?
私の方が、お乳がはるのでちょっとずつ搾乳しないと大変なことになってしまいますけどね。


023_20100710204602.jpg
*私と同じように前歯上2本が、大きく生えてしまった168さん!あぁ…ビーバーのよう…。笑

だけど、お乳を飲むわが子の姿って、ほんとーにかわいくって!(親バカですいません)
あーんなにまずそうな母乳を、美味しそうにこくこく飲んでる姿がもう見られないのはとてつもなく残念ですが、これもひとつの成長と思って受け止めよ★

そういえば、去年の今日、NICUから退院したうちの子。
早いものです。
そして、あんなに心配した1年前をよそに、こんなに立派にたくましく成長してくれたことに感謝です。

まだまだ歩けないけど、ひとりで立つことはできるようになりました。(つかまり立ちからのタッチではなくって)
みぃつけた!のオフロスキーと、ゲゲゲのオープニング曲は相変わらず大好き。
ヤマクミソのCMと、NISSANのハイジのCMとかおむつのCMなんかが割と好きな様子。
歯は、上4本、下2本。
バイバイと拍手は、きちんと理解してできるようになりました。
ありがとうも、いただきますもごちそうさまもまだまだ意味不明のようです。。。
ごはんは割となんでも食べます。アレルギーっ子ではないので大助かり。
以前は酷かった便秘も、すっかり解消。
寝相はとてつもなく悪いです。夜中、よく蹴って来ます。笑
とにかくわんぱくで、かなりのじゃじゃ馬ガールだと思われます。
後、髪の毛は相変わらずうすめ。ま、これはこれで楽でいいです。

こんな感じかなぁ?今の成長記録としては。


出産前とか出産後って、よく育児本とか見ていたけど、なんか本当に赤ちゃんって様々で、うちの子は割とその成長段階にあてはまることがなくて(やっぱり早産だったので、書いてる月齢-1ヶ月ちょっとくらいがちょうどくらいだったかな?)やきもきしたこともあったけど、今はそれも個性と思って受け止めるようにしています。
なんでもかんでも、早くできたから偉いというわけでもないですしね。

でも、今回の抜歯で勝手に断乳させてしまったのは、ちょっと悪いなぁ…とも思いますけど。
後数日、しっかり乳離れできるように、付き合っていかなくては!!!

そして私。
今日1日口の中は血の味がするし、麻酔が切れる頃には、ちょうど頭痛はするわ、歯は微妙に痛いわで最悪でした。。。後1本。歯のバランスを考えると、抜くのがベストなんですけど、もうちょっとこのままでいようと思います。




いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪





 
スポンサーサイト

« 【簡易ベビーゲート】 - Home - 【市民図書館】 »

- comments
4 comments
卒乳、上手いこといきそうやね。
私は、術中に出血が多くて、
母乳ほとんど出なくてね、
卒乳の苦労が、わからんのやけど^^;

私も、今歯医者に通ってるところ。
しばらく放置してたので、えらいことになっちゅう。。
あの恐怖感、たまらんよね。苦笑

それはそうと、ESSE見たよi-189
aiちゃん、美人さんやね。惚れ惚れしたよ。
168ちゃんとのツーショットも、よかった。
旦那さんの靴下のアイデア、
私も、真似させてもらおうと思いますi-179
こんにちは♪

おやしらず抜いたんですね・・・。痛そう・・・。
私は、歯の矯正の関係で、若かりし頃に4本抜きました。
みしみし音がするんですよね・・・。
思い出しました☆
早く落ち着くといいですね♪

卒乳、いい調子でうらやましい!!
うちの坊ちゃんは9月で2歳ですが、まだ・・・。
親の気合と根性が足りず、やめ時を逃がしています。

canapeさん★
お久しぶりです♪

ミルクでの育児も、ご苦労なさったのではないでしょうか???
卒乳、無事に終えてしまいそうです。
ふー、後もう少し様子見が続きますが…

歯医者通われてるのですねー。
私は、なかなか行けないので、次の予約なんて一ヶ月以上も先です。笑
それでも、確実に治していかないと…。

ESSE見ていただいてのですね!
ありがとうございます!
惚れ惚れしていただいて、恐縮です!笑
靴下の、あれは旦那が言いだしっぺなんですよね~でも、しまうことも楽チンでいいですよ~
rinrunponさん★
こんばんは♪

4本も歯、抜かれたのですね~
あのミシミシ音は、たまりませんよね。。。
ようやく血の味も抜けてきて、いい感じで過ごしています。
でも、歯って大事ですよね。ここまで体調を左右されるとは!!!

卒乳…本来ならいつかはやめる時期が来るのだから、無理にやめさせる必要はないよ!って何故だか旦那に指摘されましたー。TVの受け売りらしいんですけどね。笑
多分、私も今の状況にならなかったら、結局ずるずる飲ませていたんだろうなぁーと思います。
ムスコくんも、きっといつかは自然に離れていきますよ~♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

