プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【市民図書館】

Fri.09.07.2010 4 comments
わが家の近くには、図書館…ならぬ「図書室」があります。
ここの存在は3年前に引っ越ししてきてすぐに知ってはいましたが、本当に図書室って感じで、特に見たい本もなかったし、新刊もとーーーーっても少なかったのです。
なので利用することもないまま…でした。

…そう!!!今日までは!

この前、散歩がてら久々に行ってみた時に、係の方が声をかけてくれて、
*インターネットで予約して借りることができる!
*しかも他の高知市内の図書館から取り寄せができる!
*しかもどこで返却してもOK!
…なーんていうステキ情報を教えてもらったので、家で予約して、昨日準備できましたよーの連絡をもらったので、早速借りに行ってきました!

今回はこれたち!!!


①女の子のおしゃれ服

011_20100709233811.jpg

これは、本屋さんで見ていたので迷わず借りました。
モデルの女の子もかわいいー。

004_20100709233754.jpg

まずはコレとか。
未だ未知の世界のボタン付けとかないし、割と簡単そう???

005_20100709233754.jpg

似たようなタイプだけど、これもかわいい。
私の持ってるソーイング本は、あんまりトップスでかわいいのがないので、参考にしよー。


②おしゃまな女の子のお洋服

012_20100709233811.jpg

これは、①と一緒の荒木由紀さんの。
…でも、これはいまいちだったなー。

014_20100709233810.jpg

このスモックは作ってみたいけど。


③-フランス色の布で作る-ママと子どものおそろい服

007_20100709233753.jpg

これも、かわいいのだけど、なんかいまひとつ!
だけどこれは作りたいー。

006_20100709233754.jpg

右の子どものキャミ。
他にもいくつかいいなぁと思うものはあるので、型紙だけとっておこうっと♪

今まで、図書館ってあんまり利用したことなかったけど、こーんなに便利とは!!!
これからも気になる本はまず借りてみるのがいいですねー。中身をしっかり確認して、手元に置きたい本は買う!っていうのがいいかもです。

まだ本当に借りたい本は、貸し出し中だったので、次の機会に借りれるといいなぁ。




いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪





 

« 【卒乳、成功???】 - Home - 【ESSE 8月号】 »

- comments
4 comments
そのシステムえいな-☆
家から予約できるって便利でね!

あたしの家も近くに図書館あるけど何かイマイチながよね¨;
市立ながやけどな-¨;
探せばこんな本もあるがやろか!?

ESSEやっぱすごいね♪
髪も服も全然大丈夫で-¨☆
はじめまして♪

ESSEのwebからやってきました。
aiさんのくらしぶりがステキだな~って、拝見させていただいています。
特に、ソーイングが好きなので・・・。
私も、荒木さんの本が好きで、この2冊を、ちょうどもっています♪(持っているだけですが・・・。)
あと、naniIROもステキですよね。

ESSEに載っていらしたんですね!!
チェックしました★
かわいいママさんですね♪(若い!)

フェルトのチェーン飾りは、やってみたいな、とか、ラップのおそうじを試したりとか、ブログ関係なく参考にさせていただいていただけに、知った時はビックリでした!!!

ちょっとひとりで興奮してしまいました★
また、チェックさせていただきます♪


-3110-ちゃん★
やろやろー?
家で予約できるって、本当に便利!しかも、大きい図書館に行かんくても、近所の図書室まで借りに行けばいいがやもんねぇ。

探したら、色々あると思うよー。けっこう最新のとかも。

ESSE!ありがとー★
お姉ちゃんが目次で松潤と同じページですごいやん!とわけのわからないコメントをー。笑
rinrunponさん★
はじめまして!
そしてあたたかいコメントありがとうございます♪
ESSEも見ていただいたようで…嬉しいです。

ソーイング、やっていらっしゃるのでしょうか?
私なんて本当に初心者で、自己流まっしぐらですが、これからも、作った物をちょこちょこ掲載したいと思います!
荒木さんの本、かわいいですよね。
きっと形にしてみたいと…思います!

こんなに拙いブログではありますが、またよかったら遊びに来て下さいね♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

