プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

【みたらし団子】

Fri.25.06.2010 6 comments
甘いものが食べたいー!
って、思ったけど、今日は生憎の雨。もちろん買いにも行けないので、いっちばん簡単にスピーディーに作れるコレ!

003_20100625224151.jpg

を今日は作りました。
おいしー。
そして、食べたい!と思ったら5分足らずでできてしまうお手軽さ!
本当はチョコが食べたかったけど、大満足~♪


レシピ♪
白玉粉 50g
水 45cc
 …を、耳たぶくらいの固さまでこねる。
 好みの大きさに丸めたら、沸騰したお湯に入れて、浮き上がってきたら、水に入れる。
しょうゆ 24g
みりん 16g
砂糖 40g
水 55cc
片栗粉 8g
 …を鍋に入れてとろみがでるまでちょっと煮詰める。

以上!すんごーい簡単!
片栗粉は最初に入れて温めていけば、だまになることもなく、簡単な餡ができますよねー♪
そして全部gで表しているので、デジタルスケールの上にお鍋をポンとのせて、ちょびちょび入れていくだけ!洗い物も必要最低限ですみますー。

あぁー、小腹がすいちゃったよー。
だけど家になんにもないよー。なんて時にオススメです♪


全然関係ないですが、教育テレビでたまに流れてる「るるるの歌」!あれ、めっちゃ怖い…。
耳について離れんよーーー。ムスメはまだ見たことないけど、見たらどうするかなぁ?
ちょっと前までは、サザエさんのオープニングで、サザエさんの黄色い気球が画面いっぱいにうつるシーンでは大泣きでした…何故に???今はもう平気きたいやけど。

最近のムスメのお気に入りは、みぃつけたのオフロスキー。何故???
録画してます。笑
 



いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪





 
スポンサーサイト

« 【WITTAMER】 - Home - 【ベーグル!】 »

- comments
6 comments
おいしそ-!!
お腹空いた…。
きな粉団子もいいな-。

早速、白玉粉買ってきてもらおっと¨笑
こんにちは。初コメです。いつもセンスいいな~~と思って見させてもらってます。'るるる’ですが、うちの子(もうすぐ2歳)は一緒になって横揺れしてますよ^^その姿がかわいいのであの曲が流れないかな~と待ちわびてます^^;これからもお邪魔しますのでよろしくお願いします。
お久ぶりです~~(^-^)
白玉むちゃおいしそうですね~~~~(●^o^●)~~食べたい!!!
腹減るっ作るっ食べるっまた腹減るっ作るった~べ~る~~~るるるるるるる♪
シャキーンって結構シュールですよね(^^;)子ども向けとは思えない感じが。。。
-3110-ちゃん★
きな粉もいいねー。
食べたー?

またメールするね。
すっかりご無沙汰やったけど…
コウさん★
コメントありがとうございますー!
なんだかとても嬉しいです♪

るるる…この前うちの子も揺れていました。笑
さすが、教育テレビ!ですね!

またよかったら遊びにきてください♪
nahoさん★
お久しぶりですー。
腹減るっ~のるるるバージョン…思わず笑ってしまいました!
本当、ちょっと小さい子向けのテレビじゃないですよねー。
でも、うちの子はおかまいなしでなんでも大好きな超テレビっ子です☆私と一緒…!しまったー
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

