プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【オトナ服】

Tue.22.06.2010 0 comments
今まで全く裁縫の生活とは無縁だったので、気にもとめたことなかったのですが、布って色々種類があるのだと、はじめて知りました。とにかく奥が深いのですねー。

そして、私のだいすきーな布たち!それはー「naniIRO」です!
伊藤尚美さんの、あの優しい色使いや、雰囲気ったら!!!もぅーーー!!!

今年の新作の布もかわいいのですが、去年ものをまだまだたくさんストックしている私。
なので今回は、自分の洋服に初挑戦です!!!

今回使用した布は「Fuwari fuwari」の木漏れ日。
とーってもすてき。でもこれ、実は冬のセール時に買ったものなので、ちょっとお安かった♪
どこで裁断すればきれいに柄が活かせるのかとか考えながら…
そして、失敗はしたくないので、とにかく簡単なものを!

…ということで、

012_20100622173038.jpg

naniIROの本から選んでみました。

011_20100622173038.jpg

コレ!
親子でお揃いにもできる、チュニック。
でも、実はこれはニット地。私が使うのはガーゼ。
多分作っていくうえで、何かと支障が出てくるだろうな?とある程度予想はしていましたが…
案の定!!!

002_20100622173039.jpg
ところどころ糸がピーっとなってますが、まだ、首元も袖もきれいに縫っていませんので…


こ!こ!こ!腰まわりがー!とってもタイトになってしまいました…私が太いから???
でも、そうなった時の対策は決めてたので、下から15㎝くらいのところで、迷わずcut!

ま、普通のトップスでもいいやーってことで。
一応、試着して切る位置とかもきちんと考えて…ね。

そうそう、もちろん下の切り落とした部分も再利用ですよ~




007_20100622173039.jpg

じゃじゃん!

ムスメのリメイクシリーズ②も、ついでに完成しました!
これ、予想外にかわいかった!…でも、ちょっと手直しが必要なので、こちらはまた後日改めて…。

自分用のも、案外いい感じでは?と思ってます。
ゆるゆるトップスの完成でーす♪



いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪





 

« 【ベーグル!】 - Home - 【IKEA甚平】 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

