プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【くまちゃんアップリケ】

Thu.17.06.2010 4 comments
リメイクシリーズ①

まずは、アップリケをつけてみよー!ってことで、くまちゃん登場です!
ゴミ箱行きになってた、はんこの原案を拾い出して…
せっかくの「365.」のキャラなのにー!捨ててしまってたとは!!!

050_20100617130623.jpg

一番上端のくまを400%で拡大コピー!
それを更に200%で拡大!!!

051.jpg

A4サイズにちょうどくらいの大きさになりました。

これをー、型紙に使うので、それぞれのパーツに切っていきます。
アップリケに使用する布と接着芯を、アイロンでくっつけて、型をとって切ってー…



縫いつけたのがこんな感じ。

001_20100617130623.jpg

もう、おおよそ仕上がりました♪
ミシンで直線縫いで縫いつけてますが、手でも全然縫えます。

ちなみに…基本部分の布は、私のユニクロのロンT。もう着ないやつ。
あとは、それぞれはぎれで十分♪





後は、目と、鼻の部分を仕上げていくだけ…

008_20100617130622.jpg

でっきあがりー♪
鼻はブスブスっと、適当にステッチ。目もそうしようかと思いましたが、表情がいまいちになったので、片目で断念。急きょフェルトでつけてみました♪

意外と簡単ー♪だったアップリケです。
まだ「365.」の名前がどこにも入ってないので、もうちょっと改良予定です♪

あ、これ無印の500円シリーズのヘンリーネックTシャツですー。
ちょっと、他の子とは違う洋服になったので、既製品といえども大満足ー♪




いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪






« 【ひさびさタジン】 - Home - 【無印良品*500円シリーズ】 »

- comments
4 comments
やっぱ可愛いー!!
思わずキャーッ♪と叫んでしまいました。笑
こんな可愛い服を着れる168ちゃんは幸せ者ですね☆☆
うちの子にも作ってもらいたいくらいです^^笑
mamaさん★
かわいいですか???
そう言っていただけると嬉しいです♪
なんとなく、作ってて男の子向きかな~?と思ってしまってましたので★
168はふしぎそうにくまをひっぱる…ひっぱる、ひっぱるー!
うん、むちゃくちゃ可愛い~(*^_^*)
うちも欲しいです~。
「365.」さんの作品が、いつか雑貨屋さんなんかで買えるといいな♪

ほんと、うらやましい。
私なんて、水泳パンツの紐を抜いてゴムを入れるのに、
ゴムを結ぶのに失敗、水着から抜くこともできず、どうにもならず立ち尽くす・・
久々の裁縫がこんな感じで。三日前。
テリーさん★
ゴム紐…!私も同じような経験あり!です~。笑
数ヶ月前まで、ゴム通し専用のものを持ってなかったので、ヘアピンに絡ませて通してたら…途中で外れて中でゴムだけが残ったまま…
そんな私が作るものなので、本当おおざっぱなものばっかりなんですよ~。
基本、フリーハンド、フリーミシン…?みたいな。笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

