プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

【バナナのコッペパン】

Tue.15.06.2010 2 comments
なんだか…

最近色々思うことが多くて、どうにもこうにも。
今まではそんな時、衝動買いというものをしてしまうと、けっこうスッキリすることが多かったのに、なんかそれもちょっと違うーということで、悶々してしまう毎日なのです。

そこで!
こういう時のもうひとつのストレス解消法!
「無」になることですねー。
私的には岩盤浴が本当は一番いいんですけど、世間的にはブームはすっかり去ってしまった(?)ようで、行きつけのお店もなくなる始末。しかも、まぁもう身軽に行くことはできないので、これも違うー。

なので!
パンを焼いてみました!いつもはHBを使って簡単にすませてしまいますが、今回はもちろん手捏ね。
捏ねている数分間は、なんだかスッとします。はーーーーー、けっこういい気分♪

20100226 271

これからベンチタイムー♪
今回は、超!熟れ熟れのバナナを練りこんでいます。

20100226 270

ベンチタイム終了後、縦長の形に伸ばして…
2次発酵ですー。
どのくらい膨らむのかなー?とか考えたりするので、HBをとは違ってやっぱり手捏ねって楽しー♪

20100226 272

焼き上がり♪
思ったほど膨らみませんでした。苦笑

だけど、バナナ風味のコッペパン!
これがめちゃうまー!!!
食パンもいいけど、成形パンもいいですねー。
ムスメが昼寝するのを見計らって、ちょこちょこ作ろうかな?

この後は、まだまだ昼寝を続けるムスメのために、離乳食作りに励みました!
そうめんと、野菜とおじゃこを一緒にくったくたに煮たものです…そんなのでいいのかー?
でも、美味しいそうに食べてたので◎!コッペパンもパクパク食べていました♪
あんなに小さな体なのに…その食欲や、恐るべし!なのです…
もう、「未熟児だったんですよ~」は、もはや通じなくなってきました。順調に大きくなっているのでいいのですけどねー。


…そうこうしてると、なんだか色々考えるのがバカらしくなって、もういいやーってなってしまいました。
ここんとこ料理を手抜きしていたので、久しぶりに集中して料理をすることが、けっこういい気分転換になったようです。んー、これ私のストレス解消法なのかも…ですね。

夜中とか、朝方とか、ムスメの昼寝中とかに、黙々と料理を作ること。これってけっこう、「無」になってるんですよね、実際。しかも出来上がったときは「作ってやった!」感が沸いてくるので、いいかもです。


さてさて、今日はムスメの予防接種。
車が一日使える日なので、無印良品で500円の子供服シリーズを買ってこようと思います♪
せっかく子供手当てがちょっと増えたので、貯金もいいですが、やっぱり遣うことで景気回復につながるのだろうから、ほんの少しだけ、還元ですよー。笑


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪





スポンサーサイト

« 【365. mainichi clothes】 - Home - 【聖屋】 »

- comments
2 comments
パン手ごねしたことないな-。
夏はパン作りもお菓子作りも難しくなるでね-。
発酵は早いけど!笑

無印いいの買えた-?
あたしも行きたい!¨
しかも今、無印週間ながやね-!
-3110-ちゃん★
手捏ねで作ると、より美味しく感じてしまうのは私だけ???
けっこう楽しいよー。
そうそう、夏は発酵に向く季節よね!笑

無印、なんだかんだで子ども服しか買ってないー…
その場では、まぁいいかって思っても、帰ったらやっぱり買っておけばよかった!って後悔しゆうものもチラホラ。。。
期間中にもう一回行きたいなー。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

