プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【牛乳パックの使い道】

Wed.09.06.2010 2 comments
前回書いた、なんちゃって長崎カステラのつづき。
型は牛乳パックを使いましたが、クッキングシートをしいていたので、パック自体も汚れてません。

20100226 261
(使用後です)

まぁ、そのまま捨てても、生ごみネットの代わりに野菜くずを入れて捨てても、それはお好みですが…その前にもう一回活用させてみるのもいかがでしょう?


今回は…

20100226 259

なんちゃって生キャラメルの型です。
よく、作り方にのっているのはバットを使う…とあるのですが、それだと四隅が丸くならないですか???少なくともうちのバットはそうなので、なんとなくそれだといつも端っこは、切り捨てられてしまうのですねー。(あ、もちろん食べますけど)

だけど、この四隅がしっかりしてる牛乳パックなら、そんなことなく全てをきれいにカットできますよ~。
汚れても、そのまま捨ててしまえばいいですしねー。便利です。

ちなみにこの生キャラメル!実は一回煮詰めすぎて、キャラメルというよりかはキャンディのようになってしまい…牛乳を足してゆるめに煮詰めると、いい具合に固まりました♪
キャラメルのその辺の見極めはちょっとまだうまいこといきませんが、失敗した!と思っても、牛乳足して煮詰めれば復活するようです。

このキャラメルは今は冷凍庫に忍ばせて、ちょびちょび楽しんで食べてます。
あまーい!


いつもクリックありがとうございます♪
今日も良かったら、ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪





スポンサーサイト

« 【和。そして洋。】 - Home - 【長崎カステラ*なんちゃって】 »

- comments
2 comments
生キャラメル-〇
この間初めて花畑牧場の食べたけどおいしかった-¨

カステラもおいしそう!
意外と簡単にできるがやね♪
-3110-ちゃん☆
私、花畑の食べたことないがよー。
美味しいがやねー。んんー食べてみたい!

カステラ、超カンタン!
ざらめをしくのが更にカステラぽくて◎よ♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。