プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【へーんしん!】

Thu.27.05.2010 2 comments
わが家の急須。

013_20100527160614.jpg

数年前に、まだ独身だった頃。雑貨屋さんで、これと同じ柄の湯のみ2つとセットで買ったやつ。
けっこうこのぽってりした感じが好きで。
わりと、急須には見えない(…と思っている)感じが好きで。

よく使っていたけど、だから…こそ…。

012_20100527160614.jpg

こんなふうに酷いことにー!
本当はもっと酷い状態だったのですが、応急処置で接着剤でとめて、どうにかこうにかしのいでいましたが!
やっぱり見た目がイマイチなため、IKEAで新しく耐熱ガラスのものを買ったため、お目見えする機会もグンっと減っていました。


ここ最近は、持ってたことすら忘れてたくらい。

だけど…。



見つけたのですよーーー。



コレ!

014_20100527160613.jpg

急須用の「つる」(…っていうのですね。知らなかった…)!
しかもダイソー。

この前たまたまフラフラしていたら、「んん…?」「こんながもあるがやー!」
と、その辺をうろうろすること数回。
購入を決意しました!

100円だから、気にせず買えばいいのかもしれないのだけど。笑
たかが100円!されど100円!なのです!
しかも必要でないと、結局ゴミになるので…ね。

ただねー、即決できなかったのは、この「つる」の色。
形は2種類あって、よかったのはこっち。
だけど色はこういう明るい感じのしかなくって…。
本当は、今まで使ってたみたいな、フタの取っ手のとこ(?)みたいな茶色っぽいのが良かったんですよー。

015_20100527160613.jpg

ほら。
見ての通り。ちょっとちぐはぐ。
でも、今までの応急処置に比べると、見違えるようにへんしーん!

結局は、買って良かったって話でした★
IKEAのでは大きすぎて使いづらい時があるので、今後はこの急須もまた使ってあげよ♪

今度は、南部鉄器の急須とかいいなぁー。


いつもクリックありがとうございます♪
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪






« 【続*ドライイチゴ】 - Home - 【ドライ○○】 »

- comments
2 comments
こんばんは♪
使いこんだら良い色になるかも♪
私も今は耐熱ガラスのを使ってまーす。
南部鉄のが欲しい~な~
ほわほわさん★
がんばって、使い込みます!
必要以上に洗ってみようかとも思ってます!笑
耐熱ガラスのは、お茶の出具合がわかるからいいですよねー。しかし、IKEAのは大きい!よくお茶を飲むのでいいんですけどね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

