プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

シチューとパンと。

Fri.01.05.2009 4 comments
昨日、私は夕ごはんの担当。
メニューはクリームシチュー。そして、前ネタでも書いたフランスパンも添えて。

003_20090501092107.jpg

今日もSHIORIちゃんレシピより、ルゥを使わないシチュー。
なんとなく、最近カレーにしてもシチューにしても、ルゥを使わなくなってきたな。
ゆくゆくはオリジナルの味とか、開発してみたいもんだわぁー。

ところで…シチューって言ったら、やっぱりパンが似合うよねぇ?
私の旦那は平気でごはんのおかずにシチュー食べます。
いや、食べてました…。
カレーの感覚だったみたい。
いいんだけどね。好みだからね。
でもやっぱり、私的には

シチュー=ごはん ×
シチュー=パン   〇

なんだよねー。

旦那が大阪出身だからでしょうか…?
(ほら、大阪の人ってごはんのおかずにお好み焼き食べるとか食べないとか)
スポンサーサイト

« なつかしの高知城 - Home - プチ★フランスパン »

- comments
4 comments
私もシチュー、ご飯でもOKですよ(笑)
関西だけなのでしょうか!?

ラーメンライス(定食のことです)とか、
お好み焼きとご飯とかあるみたいですが、
私は両親が関西出身ではないので、あまり馴染みがないです。

ルーを使わないシチュー気になります~☆
すごくおいしそう!!!
人参でかすぎっっ!!もっと小さくせんと。
シチューにはごはんでしょ。
Mはワーゲンにてこずっちゅうみたいで。今朝も車庫から出す時、お母さんが見守りよったで。笑
エミさん★
あらぁー、やっぱり関西圏の方は、シチューにごはんはアリなんですねぇ★
実母と話してたら、それはないよねーってことで、解決しました^^

ルーを使わないシチューは、SHIORIちゃんのレシピからいっつも拝借しちゃってます!
また、近々かぼちゃシチューするので(かぼちゃがたくさんあって…)その時レシピもupしますねー♪
良かったら、ぜひぜひ!
shinちゃん★
人参大きい?一口サイズでー^^
私の料理は好き嫌いは容赦なし!やきね。

シチューにごはん…?うそー。
単品+サラダとかパンが、うちの常識やったのに!
ご近所でも違うもんながやね。
でも、さすがにごはんにかけて食べんでね?

M、ワーゲン来たがやねー!
また見せてもらわないかん&慣れた頃に横に乗せてもらおう…♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

