プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【子どもスペース】

Fri.21.05.2010 0 comments
この度、LDKの家具の配置換えを思い切ってしたので、隣の寝室も一緒にガラッと変えてみました!
…といっても、ビフォーアフターの写真があるわけではないので、イマイチおわかりいただけないかと思いますが…すみません★

うちは、狭めの2LDK。
LDKなんて10帖くらいだし、後は6帖の部屋が2つ。しかも扉がやたらと多くて、壁の面積が狭い!
イコール…なんか野暮ったいし、家具の配置にも頭を悩ませています…。
ね?わかるでしょう?この扉(引き違いだから余計に幅をとります!)の色!もう少し淡い色とかー、いっそ白とか、ねー。どうにかならんものでしょうかねー

まぁ、そんなこんなですが、寝室には子ども部屋ならぬ、子どもスペースがあります!
もう1つの部屋は、納戸&作業&仕事スペースを兼ね備えているので、もちろん子どものものは一切ナシ!
でも、子ども部屋なんて特に必要ないと思っている私なので、それはそれでいいのです。
でも、洋服とかおもちゃとか…リビングにそのまま置くと場所もとるし、ごちゃごちゃしてしまうので、寝室の半分は、子どものスペース…ということにしました。

以前は、南側に置かれていたIKEAのトロファスト。もうひとつ加えて、反対側に移動です!

010_20100521232312.jpg

なので、私が写真を撮っている側が、南。つまり今はベッドを置いている場所です。

IKEAのトロファスト、階段のともうひとつ買ってたのですが、いまいち活かしきれていなかった!
…ので、思い切って突っ張り棒でワードローブに変身です♪
これがまた使いやすいー。ジャケットとか、ワンピとかはこっちです。

後は、本やらおもちゃ(この時点ではリビングに移動しているので、この部分はすっきり!)やら、おむつやら…。
でも、娘のモノをひtまとめにできているので、なかなか使い勝手はいいですよ。
あ、娘ですが、ズボンを履くことを拒否してたので、とりあえずワカメちゃん風ですが…お気になさらずに。


でも、困るのは本の収納。
今はなんとかこのくらいで収まっていますが、もっとたくさんになった時…どうしようかな…。

009_20100521212136.jpg



いつもクリックありがとうございます♪
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪






« 【続:RICOH CX2】 - Home - 【100均で買ったもの】 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

