プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【RICOH CX2】

Tue.18.05.2010 4 comments
先日、ゲットしたカメラ。 「RICOH CX2」というもの。
お下がりですが、ほぼ新品!
普段は一眼レフ(Canon EOS KISSX2)しか使うことがないのですが、娘と2人きりで散歩に出かける時などは、ちょっと大きい&重い!…ので、新しくサブ機が欲しかったのです。

024_20100518183821.jpg

見た目、かなりおっさん色が濃いでしょう?
以前は3年半前くらいに買ったパナソニックのLUMIX。このリコーの方が断然新しいのですが、ちょっと大きいし重たい。ついでにイマイチな点をもうひとつ挙げるとしたら…

025_20100518183820.jpg

この、右上にある操作ボタンがとっても使いづらい!!!小さすぎー!
慣れたら、うまく使えるのかな?急いで設定変えたい時はちょっと不便かも。

だけど、本当はそんなことは全く気にならないくらい、イイです!!!このカメラ!
今のデジカメって本気ですごいー!
…というか、RICOHがすごいのかな?前に「とくダネ!」で小倉さんと中野アナもRICOHのカメラ、絶賛してたしね。

そして、このカメラのとってもステキなところ!
「ミニチュアライズ」っていう機能が備わっているのです。

「何…それ?」って感じでしょう?
とりあえず家の中を、この「ミニチュアライズ」機能を使って撮影してみたので…どうぞー!

20100226 224

これが通常モード。
部屋が散らかってるのは、娘が遊び果てた後です…気にせずに。
片付けろよ!って感じですが、このままの方が、多分違いがわかりやすいと思うので。。。

20100226 223

これがミニチュアライズ機能で撮影した写真です。

わかります???ジオラマ風に撮れるのですよ!画像編集しないで、こんなふうに撮影できるんです!すんばらしい!
他にもマクロモードだと、1cmまで近寄っての撮影が可能だったり、連写のスピードも驚くほど!
説明書を読み込んで、ばっちり使いこなせるようになりたいなー。

リコーのカメラって、CMを見た記憶もないし、あんまり一般向けではないのかもしれないのですが…今後デジカメ欲しいなーって人がいたら、オススメです!
半年サイクルで新しいのが発売されているようなので、ちょっと古いのだととってもお安いようですよ!
(ネットだとCX3は3万弱。CX2は2万。CX1は1万5千円強くらいで売られてました)


いつもクリックありがとうございます♪
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪






« 【誕生日と母の日と父の日と。】 - Home - 【I♥姪っ子】 »

- comments
4 comments
やっぱリコ-やった¨!

あたしもリコ-持ってますよ-¨
CX1なんですけどね。
使いこなせてません¨;

ミニチュアライズいいな-○
トイカメラっぽい写りが好きです○
-3110-さん★
-3110-さん、カメラ女子ですもんね♪(…と、勝手に思ってます)
やっぱりリコーお持ちでしたか!さすがですね♪

リコー、今回初めて使ってますが、かなりいいですね!
初めて、きちんと説明書読んでます。笑

ミニチュアライズ、なかなかいいですよ◎
風景を撮ったりするのは好きではないのですが、これからは、風景もいいかなーと、ひとりほくそ笑んでます。。。
リコ-調べてみたら、CX2はCX1からかなり機能充実してますね!!
アマチュアライズもですけど、モノクロのやつとかも使えそうですよね○

CX1は望遠とマクロと高感度なのはいいんですけど、あとはもう一歩な感じなんです…¨;

CX2欲しい…。笑
-3110-さん★
そうですよねー、モノクロのもなんかいい感じです♪

確かに、望遠・マクロ・高感度だけでも満足は満足だけど…「遊び」の部分があると、なおいいですよねぇー。
CX2、おすすめです!!

デジカメの進化って…すごいですよね★
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

