プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【絵本】

Sat.15.05.2010 4 comments
来月、168の1歳の誕生日♪
早いなー。本当に早い。

誕生日。と言ってもまだ本人は自覚がないので、質素に迎えようとは思います。
いろんな方にすでにお祝いをちょこちょこいただいたり。幸せ者の娘です。

実両親が、好きなもの買ってあげて。というので、お言葉に甘えて。

017_20100513155323.jpg

14ひきのねずみのシリーズ。全12冊セット。
もちろん、まだ読むこともできませんが、もう少し大きくなって絵本が楽しめる年齢になった頃には、きっと喜んでくれるんじゃないかなぁ?
私も好きな絵本のひとつだったので。
絵の細かさや丁寧さはさることながら、あのわくわくする感じがなんとも言えない!私もまた読もうっと。

後、実両親にはレゴデュプロの「たのしいどうぶつえん」も買ってもらいました♪
対象年齢は1歳半からですが、すでにキリンがお気に入りのようです。

019_20100513155323.jpg

くまのがっこうシリーズは私たちから。
ジャッキーがかわいい!
絵本て、大人が読んでもなるほどと思わせられるのでスゴイ。

小学校に入ったら、宮沢賢治や、モチモチの木とか、花さき山とか読んでもらいたい。


最近、寝る前に絵本読んであげたりするけど、よく笑ってます。
内容がおもしろいとかではもちろんなくて、私が抑揚つけてしゃべってるのが面白いみたい。

さてさて、次は何の絵本買ってあげようかなー?


:::::::::::::::::::::::::::::::::::

ところで、全然関係ないですが、今日はポリオの予防接種の日でした。
待機の30分間、ずーっとハイハイしてた168ですが、その間男の子3人。女の子2人が近寄ってくるくる!そして大喜び!かなりのモテっぷりでしたー。みんな歩いてる子だったから、自分より小さい子がいたからなんだけどね、きっと。

その後は、ママ友とランチ。
先日のビスタリ食堂にまたもやオジャマしてきました♪

写真はないけど、今回はカレーランチ。やっぱりここのカレー美味しい!!!
ドリンクはチャイ。これがまた美味しー♪
絶対また食べに行こうっと♪



いつもクリックありがとうございます♪
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪






« 【I♥姪っ子】 - Home - 【神戸cafe】 »

- comments
4 comments
14ひきのねずみシリ-ズ、
あたしも好きでした-¨
今はセットになってるやつがあるんですね!

お誕生日が6月やと、クリスマスのプレゼントとちょうど半年違いでいい感じに贈り物ができていいですよね-。笑


パワセンの本屋さん、
たま-に行ってますよ¨!
あたしも
aiさんと168チャンおらんかな-?
と思うてキョロキョロしてます。笑

せめて(?)メ-ルでもできたらと思うんですけど、ブログで公開してるアドレスってないですか¨?
同じく、私も14ひきのねずみシリーズ大好きです。
モチモチの木のドキドキ感とか、思い出して懐かしくなりました。
絵本は良いよね。

うちの子は、新聞・ダンボールなど紙が大好きで、
かじって食べてしまうんです。
もちろん、絵本も食べ物だと思って食いついてきます。
いつになったら、楽しく読み聞かせできるんだろう(~_~;)
-3110-さん★
私が読んでいた頃より、何冊か新しいのが加わったみたいです♪1ヶ月で1冊…のちょっと四季を感じられる絵本なのも良いとこだなーと。。。

パワセン、行かれてるのですね!
あの本屋さん、けっこう他にないもの置いてたりするんでいいんですよねー。(あ、逆の場合もあるんですけど)

ブログで公開してるアドレス…は今のとこないのですよー。
良かったら鍵コメなんかで、教えていただけると嬉しいです♪
テリーさん★
モチモチの木、いいですよね。
お話もさることながら、あの挿絵がたまらなく好きです♪

私の娘も、紙大好きです…
口の中から何度引っ張り出したことか★
なので、読み聞かせる時は、ちょっと離れて読んだりしてます。
でも多分喜んでるのはやっぱり私がしゃべってるのがおもしろいってだけなんだろうなー。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

