プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

【echino】

Sat.24.04.2010 4 comments
もんぺパンツ。
これ、かなりお気に入りです。だって、裁断も作るのも簡単♪

娘はまだまだスカートを履いてもあんまり似合わないので、パンツスタイルの方がお似合いです。
なので、今回はechinoの布を使って、もんぺパンツ作成!

20100226 170
*出来上がりの写真撮り忘れてたので、娘が履いた後のを写真撮ったので、ちょっとしわしわです…。

これだと女子っぽいでしょう?
まぁ、柄も右と左で合ってないけど、いいんです。気にしないでください。
布を無駄なくきっちりたくさん使いたいし、そんな面倒なことはしません。…というかできません。

でも、前回よりはやっぱりちょっと上手にできたかな?
旦那には「おばあちゃんみたい」って言われたけど。。。
確かにこの柄だと、そうかも。笑

でもね。
この形が気に入っている最大の理由は…

布おむつをしても、おしりがもこもこにならないことなのです!

散歩に行く時や寝る時は紙おむつですが、普段はほぼ布で過ごすことが多いです。
そして、最近動きが激しくなってきたので、足元やおしり部分をプチプチっととめる赤ちゃん服も着せるのが面倒になってきました。でも…手持ちのパンツって、ピッチピチ!スパッツなんて酷いものです…。

なので!このダボダボした感じが、いい具合におしりを包んでくれるのですねー。
だからもうちょっと数がほしいな…。

そろそろ、自作の洋服をコーディネートできる色柄や、形を考えて作っていきたいなぁ。
なんか、そういうこと考えてるだけでも、ニマニマしてしまう。




いつもクリックありがとうございます♪
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪





 
スポンサーサイト

« 【てけてけてけ…】 - Home - 【もんぺパンツ】 »

- comments
4 comments
こんにちは~!
いろいろ作ってるね。
ハンドメイドも、時間の使い方も、
器用だなって、いつも感心しています。

もんぺパンツかわいい♡
確かに、気に入った形のものが、
色違いで何枚かある方がいいかもi-236


それにしても、
布オムツ使いゆうがやね。
私も子供が生まれる前は、布オムツと併用で、
って考えてたけど、
結局実行する前に、諦めましたi-229




canape493さん★
熱しやすいタイプなので、色々作って楽しんでいます♪
まだまだ下手すぎるんですけど…。

布おむつ、使ってるんですよー。
実ハハや義ハハが大変だろうからってたまに紙おむつを買ってくれることがあるので、量が多くていっとき紙ばっかり使ってた時期もあるんですけど。便利さにかまけてたら、娘のおしりに赤いポツポツが出てきたので、結局布で落ち着いています。
案外、使ってると楽しいものなんですよ~♪何気に布おむつをたたむ時間も好きだったり♪
はじめまして。
>布おむつをしても、もこもこにならない
なるほどなるほどです~!
もんぺパンツ、すばらしいですっ。
それでそれを手作りされるなんて素敵です。
感動してついコメントしてしまいました。
確かに最近のパンツってぴちぴちですものね。
a-shanさん★
はじめましてー★
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうなんです♪本当に布おむつには最適で、かなり重宝しています!
子ども服って、なかなか欲しい!っていうデザインのものってないんですけど、手作りすると色々楽しめていいんですよ~♪
良かったら、また遊びにきてくださいね♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

