プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

【ちくちく!ソーイング】

Mon.19.04.2010 4 comments
あーーー、毎日後3時間くらい余分に欲しい。。。
と、最近強くそう思います。


さてさて、ちょっとだけ娘用のお洋服が仲間入りしたので、アップしてみまーす。

20100226 142

これ、90サイズなのでちょっと大きいです。(娘は今70がジャストなので)でも、これ多少の粗っぽさは目をつぶるとしても、なかなかかわいいんです♪
髪の毛が薄々なせいか、ちょっと女子には見られにくい娘なので、こんなの着せると思わず笑ってしまいますが…。
でも、ようやく今回まつりぬいを理解した私。ちょっとずつ勉強していこー。

後、もう一枚。

20100226 144

テーマは「無印良品」です。
無印良品ぽいでしょう?…と自画自賛です。
上の写真のワンピの型紙を使って、袖のフリルはつけずに、スカート部分のギャザーをもう少し多めにとって…と、試行錯誤しながらもなんとか形になりました。
マタニティ服のようにゆるゆるな雰囲気に仕上がりました…が、それも良しとします!



::::::::::::::::::::::::::::::::

ところで、昨日は赤ちゃん会があったので、旦那も引き連れて行ってきましたー。
いやー、赤ちゃんがこれでもか!!!ってくらいいて、ちょっと疲れた…な。

娘は何の問題もなく、元気に大きく育ったねーと言ってもらい、無事に終了。
そういえば、未熟児ちゃんで生まれたので、病院で推薦状もらおうと思ってたのにすっかり忘れていました…
まぁ、とりあえず健康だからいいかぁ。。。



いつもクリックありがとうございます♪
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪





 
スポンサーサイト

« 【便利になりました!】 - Home - 【なんちゃってドロリッチ】 »

- comments
4 comments
すご-!!
やっぱaiさんって器用ですよね-¨!

あたし、スタイで精一杯。笑
パンツくらいは作りたいな-¨
やっぱり新しいミシン欲しい!(←しつこいですね。笑)

ちなみにブラザ-の自動糸調子機能が付いたやつを狙ってます¨
-3110-さん★
もー、本を読み込んで、色々調べたりしながら、なんとなく形になってるだけなんですよ…。
だから、本当にお裁縫してる方から見ると、なんじゃこりゃぁ?って出来なんだと思います、実際は。笑

ブラザーミシン、ぜひゲットできるといいですね♪
私もいつか…ロックミシンが欲しいです!
はじめまして♪

今日で9ヶ月になった娘がいます~
うちの娘も髪がちょっぴり薄くて
後ろ姿が、なんだか似てたので親近感湧いちゃって
思わずコメントしちゃいました♪

ワンピとっても可愛いですね~☆
私も作ることが好きで布小物をよく作るのだけど
娘の服は、まだ作ったことがないのです~。
なかなか寝ない子なので、まとまって寝てくれたとき
私もワンピに挑戦してみたいです~*^-^*
amieさん★
コメントありがとうございます!
娘さん9ヶ月なのですね♪そして、私の娘同様髪の毛がちょっぴり薄め…でも、赤ちゃんの薄めの髪ってかわいいですよね~

amieさんのブログ拝見させていただきました!
ステキですねー♪私もカメラのストラップ作りたいです♪
娘さんへのワンピ、私も拝見するの楽しみにしています!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

