プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【うちのミートソース】

Thu.15.04.2010 2 comments
にんじん・ピーマン・セロリ・玉ねぎ…と、トマトが大量に同時に家にあるとしたら…。
必ずと言っていいくらい作るのが、ミートソース!
買う方が断然お手軽だけど、一度作るとやっぱりこの味には勝てんよねー。

108.jpg

作り方も簡単!

①FPににんじん1本・ピーマン2個・セロリ1本・玉ねぎ1個をガーっとかけてみじん切りに。
②しんなりしたら、ひき肉200gを入れてポロポロになるまで更に炒める。
③トマト(400gくらい)を投入。(もちろん水煮缶1缶でもOKです。)水1と1/2カップと固形スープの素を入れて煮込む。
④時々かき混ぜながらふたをせずに20分くらい煮込んで、砂糖をひとつまみ。
⑤のの字がかけるくらい水気がなくなったら、バターを大さじ2くらい入れて全体に溶かしてできあがりー。

軽く4人前くらいはあります。
でも、残ったら冷凍もできるので便利、便利♪




いつもクリックありがとうございます♪
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪







« 【フリルなベスト】 - Home - 【いちごのタルト】 »

- comments
2 comments
ミ-トソ-スおいしそ-!
FPがあるとみじん切りがホント楽ですよね-¨
あたしはウスタ-ソ-スとケチャップを少し入れて作ったんですけどおいしかったですよ!
よければお試しくださ-い¨
-3110-さん★
FPあると、便利すぎて…下手な包丁が更に下手になるのが難点ですよね。でも、楽な方が優先!笑

ウスター&ケチャップって美味しいですよねー。今度入れてみまーす♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

