プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【仲間入り~!】

Tue.13.04.2010 4 comments
裁縫ド素人の私ですが、なんとか形になっていくのがとっても楽しい!ので、飽きずに少しずつアイテムを増やして行っています。
今回は、こちらの2つが仲間入りー!

20100226 127

前回に引き続き…前かけエプロン。
naniIROのアンティークレーベルの布です。やっとこさ、このシリーズの布を使える日が来ました。んー、上品に仕上がったんじゃない?丁寧に丁寧にミシンをかけること、アイロンをかけることで、今回はそんなに荒っぽさも目立たずにできたような気がします。

成長したかなー?いやいや、調子にのってはいけません!
でもこのエプロン、本当に使える!ので、練習がてら後数枚作りたいなー。


後、今回はこんなものも…

20100226 119

ワンピのつもりでしたが、ちょっと丈が短いのでチュニックですねー。
型紙もないまま適当に作ったので、なんとなく形が変です。あ、ちなみにリボンは前で結んであげてもOKなんです♪

調子にのったついでに、こんな本買ってみました!

ちいさなおんなの子とおとこの子の、服とこもの―Handmade for Childrenちいさなおんなの子とおとこの子の、服とこもの―Handmade for Children
(2010/01/22)
奥山 千晴

商品詳細を見る


なんとなく…作れそうかなー♪という感じです。がんばろ!
ちなみにこれも80サイズの型紙がついてておすすめ!

歩きはじめた子どものために―女の子にも男の子にも着てほしい歩きはじめた子どものために―女の子にも男の子にも着てほしい
(2008/03)
神山 二美

商品詳細を見る


いつもクリックありがとうございます♪
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪







« 【いちごのタルト】 - Home - 【おそろい】 »

- comments
4 comments
いや-!
かわい-!!

アンティ-クレ-ベルの前掛けエプロン素敵!

女の子やとこういう生地使えていいですね-¨

あぁ。
新しいミシンが欲しい…。笑
ソーイング、ハマると楽しいですよね♪
ところで、この前掛けエプロンの型紙って売ってるやつですか?
私も作ってみたいな~と思って…。
良ければ教えてください!
-3110-さん★
新しいミシン…何か狙ってますかー?
確かに女の子の方が布のバリエーション増えますよねぇ。
naniIROの新作の布も気になります!!!
mieさん★
楽しいですねー!
今までどうしてスルーして来たがやろう?とも思うくらいです★
あ、ちなみにこのエプロンは「みんなの通園通学グッズ」という本の中のものです。型紙もついてましたよ♪超、ド素人な私に優しい一冊でした♪
mieさんには物足りないかもしれませんが…ぜひ探してみてください♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

