プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【豆腐アイス】

Sun.11.04.2010 4 comments
豆腐って、とーーーっても優秀食材!ですよね。
安いのに、ボリュームあるし。ハンバーグでもなんでも、かさ増しには持ってこい!です!

もちろんお菓子にも…♪
前回はポンデリング風のドーナツ作りましたが、今回はアイスに挑戦!です。



20100226 114

パッと見、チョコアイスですよねー?
でも、豆腐でできています!

材料はこちら…
 
 *絹ごし豆腐 1丁(300gでした)
 *純ココア 18g
 *はちみつ 65g
 
これをミキサーかフードプロセッサーでガーーーっと混ぜて、冷やすだけです♪
途中、何度かかき混ぜてあげて…できあがり!

ほのかーに豆腐の風味が残ってるように感じたけど、旦那は普通のチョコのアイスや!って言ってました。
チョコチップとかクッキーとか入れても美味しいのかなー。他の味も開発したいなー。…と、ちょっと絹ごし豆腐をまとめ買いしたので、挑戦してみます!

カロリーも控えめですよー。



いつもクリックありがとうございます♪
豆腐アイス、興味あります!って思った人はポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪







« 【おそろい】 - Home - 【距離感】 »

- comments
4 comments
お豆腐アイス?!おいしそー☆見た目もばっちり。
私、最近太り気味だからアイスもこういうのがいいのかも。。。
とか言いながらイオンに出来た新しいアイス食べたよー。高カロリー間違いない感じだったけどおいしかった!
さすがー☆
これ、作りたいっ☆


前に愛ちゃんが紹介してたミキサーでできるチーズケーキ作ったよー☆

簡単やし
かなりおいしかった!!


またいっぱい紹介してねー♪
mionちゃん★
元気ーーー?
最近太り気味???大丈夫よ!もとが細いき!
イオンのアイス食べてみたいーと思いつつ…未だに行ってない。。。若い高校生くらいの子がいっぱいおって、よう入らんかったり…。
高カロリーでも、美味しいものは食べたいよね♪
はるちゃん★
あのチーズケーキ、美味しいがやねー。
私チーズ食べれんき味見したことないがやけど、友達のお墨付きやきねっ♪

また色々研究してみるきねー!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

