プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

【前かけエプロン】

Thu.08.04.2010 6 comments
ど素人のお裁縫シリーズ。第2弾です。
前回はスカート作ったんですけど、まだハイハイが主流の娘にはスカートはちょっと早かったー!…ので、今回は使えるものを。
というわけで、作ってみたのは「前かけエプロン」です。

20100226 096

どうでしょう?
やっぱり近づくと酷いものです。
しかも、型紙は100サイズくらいのものだったので、縮小コピーを適当にかけて…の試み。

着るとこんなふうです。

20100226 100

やっぱりちょっと大きい?かも。笑
だけど、これは活躍しそうな感じ!
離乳食を、口の周りも手もベタベター!っとしながら食べるので、もうちょっとかわいい布使えば、外出先でも便利そう。
後、2~3枚くらいは欲しいなー。
そうすると、ちょっとは上達するかもやし!

なんせ、今回初めて「バイアステープ」なんて言葉を耳にしたくらいの素人っぷりなので、訓練が必要なのです。アイロンも数年ぶりに使ったかもー…笑。でも、かなり自己流ですが、なんとか形にはなっているつもりなので、まだまだやめませんよ、お裁縫!

上手じゃない人の手作り…って、きっとこれから始めてみたい!とか、私は裁縫できません!みたいな人には、きっと励みになるはず!と言い聞かせて、今後もできたものは恥を忍んでアップしていきまーす。



いつもクリックありがとうございます♪
エプロンがんばったね!って思った人はポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪





スポンサーサイト

« 【距離感】 - Home - 【ナス、バンザイ!】 »

- comments
6 comments
全然っ!!
めっちゃ上手じゃないですかっ!!!
やっぱり器用ですね♪
これ可愛いなぁ。友達の子供に作ってあげようかな~
と言う私もド素人です。。。。
ロックミシンが欲しい今日この頃。
ほわほわさん★
ありがとうございます!
でも、本当に近くでみると酷いですよーーー。ミシンの線もガッタガタ!
でも、友達のお子さんにはぴったりだと思います♪私も他にも何種類か作ってみようと思ってます。

ロックミシン…いいですよねー。欲しいなぁー。
もちろん、まだまさ先の話ですがね…もっと上達しないと!ですね★
かわいいですね~~♪
サイズもきっとすぐにジャストサイズに
なるよ~~^^
これも偶然、私も裁縫なんて無縁だったのに
最近はじめたんです。やっぱり似てますね♪
かわい-!!
aiさんホントにミシン初心者ですか!?笑
あたしバイアステ-プつけるの苦手なんですよね-¨;

エプロンの下のボ-ダ-服もかわいい¨
どこのですか-¨?
yukariさん★
yukariさんも最近裁縫始めたんですか?
以外です!すんごく上手そうなのに…♪(実際、ステキに仕上がっていますよねー)
でも、本当似ていますよね♪
あぁー…もっと上達したいものです。
-3110-さん★
ほんとにミシン初心者ですよ~
ミシンの線、ガタガタですよ~笑

バイアステープ…面倒ですよね★
もっと色々技を取得したいものです。。。

あ、この洋服男の子みたいでしょう?笑
mimiplusっていうとこのもので、男の子のも女の子のもかわいいのでおすすめですよ♪お値段もとってもかわいいお洋服です!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

