プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

【少しずつ。】

Mon.05.04.2010 4 comments
以前、スリッパ置き場に…と思って壁に取り付けた有孔ボード。
少しずつパワーアップしています。

20100226 076

私の目線の高さに合わせて、鏡を取り付けました。
ここ、もともと大きな鏡を置いていたのです。
玄関前のスペースなので、出かける時に何かとチェックしてみたり、娘が泣いた時に鏡を見せながらあやしてみたり…。何かと重宝していたなぁーあの鏡。
撤去したのはいいんだけどー。なんとなく不便。だけどスリッパ置き場だし…鏡危ないし…って色々考えた結果、結局小さめの鏡を設置することに。
これは数年前にone'sで買ったもの。本当は縁は布で覆われててかわいい感じでしたが、なんとなく汚れてしまったり、趣味の布ではなかったり…で、はがしてしまって、今はこの状態。
普通にこのままでもいいですが、周りに布を張り替えるのもいいなー。木枠を取り付けるのもいいなー。と、色々考え中。



20100226 077

で、実はこのスペースは今や私にとって、とっても貴重なもの。
最近つかまり立ちを覚えて、つたい歩きも微妙に始めて…大きく成長しつつある娘は、私が使うもの=化粧道具に興味津々!
でも、うちはドレッサーなんてものはないし、普通にテーブルの上に道具広げて化粧してたんですねー。なので…ソレやめました。
で、隙を見計らって洗面所で化粧するものの、娘が泣きながら追いかけてくる…。


…これは困ったなー。
ということで、この鏡の前で今は化粧までもしてしまいます。
でも、ここだと化粧の邪魔はされないし、でも娘の視界に私は入っているし、一石二鳥!
そして、ツヤグラアイロンもここで。コンセント近いしねー。これならやけどの心配もなし!
なので、当分はこのスタイルでいいかなぁー。

写真は、100均でみつけたワイヤーバスケット。
普段使いのボディバターやフレグランス。小さなカップの中にはヘアピンなどを。

試しにつけてみたけど、なかなかいいかもです。
こうして少しずつドレッサーに見えないドレッサーに近づけていこうと思います★



いつもクリックありがとうございます♪
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪








今日は一日車が自由に乗り放題♪だったので、実家に帰ってきました!
ちょうどお姉ちゃんも仕事が休みだったり、姪っ子も保育園はお昼までだったりで、タイミングもバッチリ!けっこう有意義に過ごせたのはいいのですが…!
なんと帰宅後、娘が発熱ー!38度以上はあるようで…。今はスヤスヤ寝ています。
明日は病院に行かないといけないので、ちょうど良かったですが。今まで発熱なんてなかったので、少し心配…。
スポンサーサイト

« 【aiko熱】 - Home - 【いちご豆乳パン】 »

- comments
4 comments
頑張ってるね♪本当一度遊びに行きたいって思ってます*ゆっくりトークもしたいし♪お互いの子供と遊ばせたいな・・・。ちょっと検討して高知へ行きたいなって思っています★
良いっ!!
うん!!!これとっても良い!!!
そして素敵♪
こんなアイディアがあったなんて!!
マネさせてもらおうっと♪
sakura★
ぜひ遊びに来てほしいー。
高知にいらっしゃいませ!
私も香川行きたいけど、子供おるとなかなかよね…また相談し合って色々決めよう!
でも、楽しみやね♪
ほわほわさん★
有孔ボードで、普通の板よりオシャレに見えますよね???
バンバン穴も開けても気にならないし、色々使い勝手がいいですよー♪
ステキなんて言って下さって、嬉しい限りです♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

