プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【家から。】

Sat.03.04.2010 0 comments
隣のおうちの庭?畑?なスペースで、桜が咲いているのが見えます。
この空のブルーと、濃いピンクのコントラストがスキ。

20100226 052

でも、これは望遠で撮ったので、こんな近くじゃないんですよ。
明日は天気もいいみたいだし、最高のお花見日和だろうなぁー。
行きたい!…行けないけど…。


娘がお昼前に寝てしまったので、夜ごはんの準備を早速♪

20100226 056

昆布豆と、野菜と海老のなんちゃって八宝菜。
昆布豆は、初めて作りました。いっつもは五目大豆を作るので。…だけど!よくスーパーでも見かける昆布豆。食べたいなぁーと思って、初挑戦。
なかなか美味しくできました。

*水 1カップ
*砂糖 大さじ3
*みりん 大さじ2
*醤油 大さじ2
の割合で。だけど、ちょっと醤油が濃い気がするので、今度は少し少なめで作ってみよう!

なんちゃって八宝菜は本当になんちゃって…
うずらの卵とか、豚肉とか、たけのことか…何にもなかったので家にあるものだけで。
後は、夕食前にジャーマンポテト作ります!
ジャーマンポテトすきすき!たくさんじゃがいもが手に入ったときは、これを作るに限ります♪


4月から時間を更に有効に使いたいと思い、翌日の予定を前日に書き出して、時間ごとにコレしよう!アレしようって書くようにしています。もちろん、その通りに行動はなかなかできないけど、割といい感じでスムーズに家事もこなせています。
やっぱり早起きは大事ですねー。はかどるはかどる!
だけどやっぱり、1日が後3時間くらい長かったらいいのにな☆
 

いつもクリックありがとうございます♪
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪






« 【豆乳もちもち食パン】 - Home - 【女子だもの!】 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

