プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

塩けんぴ*

Tue.30.03.2010 2 comments
高知県の名産品の塩けんぴ。これ、めちゃくちゃウマイですっ!
いい具合の塩加減で、一度食べだすと、やめられない止まらない~♪

だけど!けっこういいお値段もするので、しょっちゅう買えるわけでもなく。
どこのお店で売ってるわけでもないので、食べたい時に食べられるわけでもなく…。

というわけでー。
それなら作りましょう!ってことで、娘がお昼寝中に作りましたよーーー。


自家製、塩けんぴ!

20100226 026

*さつまいも 1本
*水 150cc
*砂糖 大さじ3
*塩 小さじ4分の1強くらい
*黒ゴマ お好みで

細く切って、水にちょっとさらしたサツマイモを、きつね色になるまで揚げて、水・砂糖・塩を煮詰めたものと絡めてできあがり!黒ゴマをお好みでふってあげても美味しいです♪

でもなー。
美味しいけど、やっぱりお店の塩けんぴには負けるよね!ムムーー、残念!

塩sweetsスキ!けんぴスキー!って思ったら、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

« パワーアップ! - Home - スリッパ置き場 »

- comments
2 comments
美味しそう★
あいちゃんのブログ、本当に面白いーっ!!
毎回、いいママ&嫁やなーと尊敬です☆

塩けんぴ、食べたことないから作ってみたい('∀'●)
HARUちゃん★
おもしろい??うれしー♪
私もHARUちゃんのブログから、女子パワーをもらいゆうきねっ!

良きハハでも、ヨメでもないがよー。ほんまは!笑
そうならんといかんがやけどねぇ…がんばる!

塩けんぴ、美味しいきー、作ってみて!
でも今度高知帰って来た時、ぜひ食べてみて♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

