プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

コレ、いいかもーーー!

Sun.28.03.2010 0 comments
今、無印良品では無印良品週間が始まってて、私はじゃんじゃん利用しまくっています。
とにかく今は収納に凝ってて。
でも、なんか色々改めてカタログを広げて見てみると、無印って本当に便利がいいです。シンプルだしね。10年前、1人暮らしを始めるときに買ったポリプロピレンの引き出しケースなんて、今でも使ってるし。しかも微妙にデザインは変わったものの、同じサイズで今も販売されゆうし!もちろんスタッキングも可能。

で、この10%オフの時に買おう!って決めてたのが、「ポリプロピレン靴箱 前開き」。これ、3個で500円となんかちょっとお買い得な感じ。
本当は、靴箱に並べて収納しようと考えてたんですが、なんかいまいちサイズが合わなくて、靴箱では上手に使えそうにない…。だけどこれって、靴を入れる以外の用途にも使えそう!って思ってて、とりあえずお試しで1セット購入。

とりあえずキッチンスペースで活躍中。

20100226 010

ここ、冷蔵庫横のスペース。微妙な幅なので、手持ちの家具はここに入らないーーー。今までは、目隠しカーテンをして、とりあえずなんでもかんでもぽいぽい収納してました。
でも!それがとっても使いづらい!そして私しか分からない収納の仕方…。これはどうにかしないといけないと思い、思い切って目隠しを撤去!きちんと用途ごとに色々片付けてみることにしました。
下の3段の引き出しケースも無印の。これには「タオル・テーブル用ふきん・食器用ふきん」と分けて入れてます。
で、上の3段が今回購入してみた靴用の収納箱。

20100226 011

ラップ類や、買い物袋や、ふきんのストック、ランチョンマットなどなど布物を入れてます。
意外としっかりした作りなので、いい感じに使えます。ささっと取り出せるしねー。以前が酷かっただけに、ちょっとすっきり収納されたような気が…!
縦に置いても便利そうだしなー。他の用途にも使えそうなので、これは追加購入したいと思いますー。



:::::おまけ:::::

今週一週間は何かと忙しかったーーー。
新しくママ友もできたし、幼なじみと持ち寄りごはん会したり、お母さんが来たり、旦那の友達の新居に行ったり。

娘も日に日に成長しています。上下2本ずつ歯も生えてきました!つかまり立ちももう立派にできてます。はいはいもようやく前に動けるようになったし。そろそろ来月あたりから、3回食を始めようっと!

« スリッパ置き場 - Home - 今頃…トナカイ »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

