プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

草や

Sat.06.03.2010 4 comments
今日は、友人Eとランチ。
Eに会うのも久しぶりー!とにかくおしゃべり大好きな2人なので、お互いの近況をペラペラダラダラとしゃべり倒しました。あー、楽しかった!

で、今日Eと行ったのは…

008_20100306233651.jpg

あ、内側から写真撮ってますが。「草や」さんです。
ずいぶん前に、こののれんと同じ色の本をツタヤで目にして以来、気になってたお店。

駐車場は1台分しかないらしく、どうやろうねー?と言いながら行ってみると…
ラッキー!空いてました!でも、店内はお客さんでいっぱい。
子連れやし、ちょっとでも歩く距離が短くなるのは嬉しい。良かったー。

006_20100306233651.jpg

入口。
高知は、こういう古民家を利用したカフェとか、けっこう多い気がします。
でも、やっぱり私たちは日本人。なんだかんだで落ち着けるんでしょうねー。
年齢層も幅広い!
ちびっこもいたし、男の人1人とか、おばあちゃんたくさんだったり。

そんな「草や」さんのランチは、こちら!

004_20100306233652.jpg

とーっても体に優しいごはんです。
お刺身も美味しかったー。菜っ葉のごはんも!
全部のテーブルの上に、お漬物を盛り合わせたお皿もあって、ポリポリいただきました。
ごはんはおかわりもできるそう。したけど。
これで800円です。

ちょうど座敷が空いていたので、子どももいたけどゆーっくりできました。


この後は、うちで再びガールズトーク炸裂!
久々に旦那以外の人と話したかも…。
専業主婦ってお気楽だけど、だけどそうでもないものです。
こんなふうに友達とのひとときって、本当に大切。


::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、今日168さんに歯が生えだしたことを確認!
わぉー!

« おうちdeおやつ - Home - お気に入りな場所 »

- comments
4 comments
おいしそー^^行ってみたい!
ボリューム満点で800円やすー!!
確かに旦那さんとしか喋ってなかったらストレスたまりそう…たまには友達とグチったりする時間大切よね。。。笑
mionちゃん★
800円、安いでねー♪
オシャレカフェとかではないけど、おばあちゃんのごはん、って感じでなかなか美味しかったよ!
そうやろー、旦那としか会話してないって、ストレスたまるやろー?
だからたまに実家に電話したりしゆうけど。笑

今週あたり、安芸帰るかもー
あっ!話題の草やさんですねー☆
800円でボリューム満点で子供にも優しいお店なんてなかなか無いですもんね!
家も近いしワタシも近いうちに行ってみよー♪
そぅそぅ。専業主婦ってのんびりしゆイメージあるけど、なんだかんだするコトあるしストレス溜まるし…(-.-)
友達との時間ってホント大切♪たぶん男の人には分からんと思うけど…笑
mamaさん★
お家近いのですねー。
けっこう町中なのですねー、うらやましい!
ぜひぜひ行ってみてください♪

本当、男の人にはわからないですよねー。
友達と会って、美味しいもの食べながらひたすらダラダラとしゃべり続ける…んー、最高です!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

