プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

スコーン

Mon.01.03.2010 2 comments
今日は、スコーンを焼いてみました。
午後から実ハハと姪っ子が遊びに来てたので、ちょうど良かったー。

002_20100302014942.jpg

チョコチップといちじくとくるみのスコーン。
これ、かなりのお気に入りレシピです。スコーンって、なんかモソってした感じが好きなんだけど、(水分と一緒じゃないと食べられないような。笑)これは、けっこうさっくりしてます。

私が作るモノに、けっこうケチつけてくるハハが、美味しいって言って食べてたし。
今度からこっちのレシピでスコーン作ろうっと。

*MEMOレシピ*
●薄力粉 170g
●強力粉 30g
●砂糖 25g
●BP 10g
 バター 60g
 チョコチップ、いちじく、くるみ あわせて100g
◎卵 1/2個
◎牛乳 70cc

①●をあわせてふるって、バターを加えて混ぜる。
②そぼろ状になったらチョコチップたちを入れて、◎も入れてさらに混ぜる。
③ひとまとまりになったら、ラップにくるんで1時間以上冷蔵庫に。
④成型した後、200度のオーブンで20分。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

もうすでに3月…は…早い!!!
3月にしておきたいことがたくさんあるので、最近ノートに書きだしてみたら…けっこうてんこ盛り!なので、ひとつひとつ確実にクリアできるように頑張りたいと思います。
まずは部屋の収納&掃除!最近のがんばりで、かなり使いやすい&わかりやすい家になってきました。嬉しい限り。後もうひと踏ん張りー!

« 武市神栄堂 - Home - 三日月堂 »

- comments
2 comments
スコ-ンおいしそう!
レシピ知りたいです¨!

168チャン、
目の調子どうですか-?
あたしも昔同じようなのになって切らないかんかもって言われたがですけど、2ヶ月くらいで自然治癒しました¨
原因はわからずじまいでしたけど跡とかも全然残ってないし、168チャンも早くよくなるといいですね-。
-3110-さん★
レシピ、掲載してみたのでぜひぜひ作ってみてください!
今日も冷凍してたスコーンをチン!して食べましたが、やっぱりさっくり。おすすめです◎

目はですねー、やっぱり根気よく治すしかないようです…。-3110-さんも、同じようなのができてたのですね!でも、治ったようで良かったです。
2ヶ月…は長いですけど(お医者さんにも3ヶ月くらいかかる場合も…って言われたり)何も残らないなら、自然治癒を待つのがいいですよね。
そうそう、原因なんですけど、普通はばい菌でっていうパターンが多いらしいのですが、まれに脂肪がたまって、腫れてしまったりする場合もあるらしいですよ。まつ毛が生えたりして、いろんな分泌が盛んになって、脂肪がたまる…らしいです☆
心配していただいて、ありがとうございます◎
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

