プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高知県東部の風物詩

Tue.28.04.2009 2 comments
「フラフ」って聞いても、あんまりピン!とこない人が多いかも。
これ、主に高知市より東部の地域に馴染みのあるものなんです。

furafu01.jpg

鯉のぼりと一緒にこーんな大きな旗のような「フラフ」が、意気揚々と大空を泳いでいるのが、今の時期の高知県東部の風物詩。
といっても私は三姉妹だし、お姉ちゃんの子供も女の子。
あんまり、鯉のぼりにもフラフにも縁がないんですけど…

それでも今日はフラフのお話。
ナゼ?ってそれは…!

なんと!私が通っていた保育園にテレビの取材がやって来るらしいのですー★
フラフの取材みたい。
今日、姪っ子を保育園まで迎えに行ったら、先生が言ってたので。確かな情報。

また詳細が分かり次第お知らせしますので、乞うご期待!
(ちなみに…ローカル番組じゃないよー)


ところで私、今年の8月6日が出産予定日です。
その日まで、今日であと100日。
けっこう早い段階で妊娠がわかったので、(5週目くらい)なんだか長ーく感じていた妊娠生活とも、あと3ヶ月と10日ほどでおさらばになってしまいました。
早いな~。でも、それでもやっぱりまだまだ先だな~。

なんて思いつつも、後少しのマタニティライフ、しっかり楽しもうと思う、今日この頃なのです★
スポンサーサイト

« ブラリ、散歩。 - Home - kappa38 »

- comments
2 comments
名前入りのとか見るとやっぱ誇らしいことなんかなぁ。男の子が出来たってことは。とかって思いながら見てます。
子孫繁栄させないかんなー。

ローカルじゃないなんてすごい取り上げられよう!高知県東部独特のものなんやねぇ。知らんかった。
mioちゃん★
私も最近まで東部独自って知らんかった…★
あの、秘密の〇〇ショーだよ。放送日とかはまだわからんけど。

子孫繁栄…私ももうひとふんばりがんばらないと。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。