プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごはんのお友

Thu.25.02.2010 2 comments
最近、収納に凝ってます。
今までクローゼットって、ただ詰め込むだけで、ずーっと使いづらい状態にありました。
なんとかせんとなーと思いつつ、今までほったらかし。
だから、あれどこにあったっけー?って奥の奥から色々引っ張り出してみたり。…で、また詰め込んでそのまま。結局同じことの繰り返しで、ストレスを感じまくっていました。

そ・こ・で!
毎日時間はたっぷりあるわけだし、ここは気合をいれて思いっきり整理整頓をしよう!ってことで、2週間くらい前から知恵を絞りながらがんばってます。
でも小さい子供がいると、時間があるように見えても、実際はそんなにないもので…なかなか捗らないのが現状。まだまだゴールは見えて来ず…。
ちょっとずつ、娘が寝てる間にすすめていこうと思います。


::::::::::::::::::::::::::::::::::

ところで、ごはんのお友…ではなくて、おとも。
白米だけで食べても十分美味しいけど、おともがあるともっと充実するように思います。
なんでも買ってしまえば簡単だけど…最近では「ひとまずなんでも自分で作ってみましょう」がモットー。

なので、一部を紹介!

20100222 026

これは大根の葉っぱの。
大根を買う時は、なるだけ葉っぱがついてるのを選びます!
混ぜごはんにしても美味しい。

20100222 028

これはのりの佃煮。
前にケンミンショーでもしてたけど、大阪の人って、海苔と言えば味付け海苔。なんだそう。…といっても、私もそれは同じ。だから、けっこうわが家には焼き海苔が大量に残ってしまうわけです。
いただきものの海苔とかー。手巻きした時の残りとかー。。。
んで、いつの間にかしなしなになってしまったり…でもそんな時は特に!
この佃煮に変身させてしまうのがお決まり。
なかなかのごはんがススムくんなのです。
スポンサーサイト

« あがー!と寝ぐせ - Home - 視線の先には… »

- comments
2 comments
うちも焼き海苔ばっかりあまるー!!
どうやって佃煮にするが?ごはんのおともに作ってみよかな。
mionちゃん★
そうやろそうやろー!
焼き海苔ってあまるでねー?

作り方はね、かなり適当ながやけど…
焼き海苔 10枚(手巻きに使うタイプの大きいやつね)
みりん 100ml
砂糖 大さじ1
しょうゆ 大さじ3と2分の1
水 300ml
鍋に材料全部入れて、海苔を細かくちぎって、弱火~中火で煮詰めていけばOKよー!

ぜひぜひ作ってみてねー♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。