プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

視線の先には…

Tue.23.02.2010 4 comments
私、育児日記をつけていません。
けっこうマメな女ですが、とにかく飽き性で…
でも未熟児だったため、最初の頃は何かあって病院に行った時のために…って思って、授乳時間や、排泄物の記録や、一日の感想とか書いていたのですよ。

んーーー、3ヶ月くらいかな?
確かそのへんでギブアップ。

でも…これは大いに反省と後悔をしています。
やっぱりこれはつけておくべきだった!

知らない間にズリバイはじめてるし、一緒に生活を始めてから今日まで、数え切れないくらいの出来事がたっくさんあったのに…私の頭の中で、ちょっとずつしか覚えていません。。。
あぁー、ショック!

…だから、これからもう一回再開してつけていこうと思います。
って言っても、毎日つけないといけない。とか、そういう気持ちでいると結局続かないので、書ける時に書けるだけでいい。というとっても自分に甘いルールを決めての再開。えへ。

なので、このブログ内にもちょこちょこ育児日記ではないですが、娘の成長を記録しておこうと思います。
全く興味のない方は…ごめんなさい。スルーしてくださいね。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さてさて、タイトルの168の視線の先には…

20100221 008

今日の「ごきげんよう」のゲスト、河村隆一がいます。

この後、ニヤッとしてました。
何故に???
好みなの?お母さんは好みではないのよー。


ところで…ごきげんようって生放送じゃないらしいですね。
実は去年の年末まで知りませんでした。
ずーっと生放送だと28年間思い続けていましたよ、私。
スポンサーサイト

« ごはんのお友 - Home - ひえひえ »

- comments
4 comments
えぇ----!!
生放送じゃなかったんですか!?
知らんかった…。
プチショック…。笑



育児日記、
あたしもきっと続けれない派です…!
手帳にちょこっと成長を書き込むので精一杯かな-。。

手帳といえばウィ-クリ-のが欲しいんですけど、いいのが見つからず!
シンプルでよさそうなの知りませんか-?
MUCUのがよさそうやけどどこも売り切りで…。
私も育児日記は続けられませんでした。
しかも2人目ともなると、検診時のエコー写真も放置気味…i-202
初めてしゃべった言葉とか、出来るようになった事など母子手帳に書いておくと、もし次のお子さんが出来たら参考になりますよ。

うちの息子は、もう小走りしてて目が離せません。
成長はあっという間です!
写真もビデオも娘の時に比べて激減してますが、どこの家庭もそんなもんだと勝手に思ってます。

aiさんのおうちごはん、本当に美味しそうで尊敬します。
うちに来て作っていただきたいものです。
-3110-さん★
そうなんですよ!生放送じゃないらしいです。。。
私もプチショックでしたよー。笑

手帳ですかー
んーーーー。シンプルで良さそうなもの…。なかなか思いつかないですねぇ↓
お役に立てず…。
去年使ってたのが、ヴィレッジヴァンガードに置いてあったものが私的にはかなりHITでした♪
mieさん★
本当、成長はあっという間ですよね。
だいくん、本当に大きくなりましたねー♪
小走りし始めたら、更に更に大変そうです…

私、そういえば母子手帳もノータッチな部分が多いんですよ★
思い出した頃にちょこちょこつけてますが。
でも、もう少しきちんとつけておいた方が良さそうですねー。
きっと今からでも遅くないはず!…です。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。