プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

娘の成長

Sat.20.02.2010 4 comments
20100220 003

168さん。
一歳の誕生日まであと100日になりました。
早いなぁー。もう265日も経ったのかぁー。

2ヶ月以上も早く生まれて、40日間もNICUにいて。
ふにゃんふにゃんで、抱っこするのもお風呂入れるのも緊張しまくったなぁ。

ひたすら寝ることと泣くことの繰り返しだった娘も、いつの間にかゆっくりゆっくりちょっとずつ成長して、笑うようになって、首が据わって、離乳食も食べられるようになって、お座りもできるようになって、最近ではズリバイも覚えたようです。
もうすぐで9ヶ月になるのですが、成長はゆっくりめ。
でも、そんなこと私たち夫婦は気にすることもなく、日々の成長を嬉しく感じています。


実は、5日前から右目の下に目ぼうができてしまった168さん。
治るかな?と思って様子見していましたが、変化もないので今日眼科に連れて行きました。

診断結果は、おそらく目ぼう。
右目の下に、ビービー段くらいの大きさのしこりがあるようです。
目薬を2種類、塗り薬を1種類処方されました。

でも、赤ちゃんが目ぼうになることってあんまりないようで、一週間経っても変化がないようなら、再診だって。また別の病気の可能性があって、切開しないといけないとかなんとか…
いやーーー、それはかわいそう…。

どうか目ぼうで終わってください。。。


娘の誕生から今日まで、色々思い返して、反省することが多いなぁと感じてしまう。
私のことが、大好きで仕方ない娘。私が視界から消えると泣くし、ぴったりくっついて来ようといつもがんばってます。
だけど、自分の体調がすぐれないときとか、家事で忙しい時は、十分に相手することができないから、娘も泣き出してイラっとしてしまうこともしばしば。

ごめんね、168ちゃん。

ちょっと怒った後は、いつもいつも反省。
もっと愛情注いであげよ。
だって、こんなに一緒にいられるのって、今だけやもんね。

目ぼうも治るといいな…。
元気に育ってね。健康って大事やなぁ。。。


さささ!気を取り直そう!
最近娘の写真も疎かにしていましたが、やっぱりこうして写真撮ってあげようっと!

20100220 015

お雛様とコラボ。
168さんの得意技の最中です。

20100220 009

それは、ツバをぶーっと飛ばすこと…です。

« ひえひえ - Home - 自己満足の世界 »

- comments
4 comments
168ちゃん♪なんだかすっかり女の子ですねー^^
可愛ぃなぁ☆☆
ワタシも考え出したらきりがない位子供達にはごめんねってコトありますよぅ…泣
でもやっぱり子供達は父親より母親なんですよね♪
怒りすぎた日の夜はいつもより長ーく子供達を抱きしめてます☆
これからもお互い楽しく子育てしていきましょー!!
そして168ちゃんがただの目ぼうですよぅに…><
はじめまして^^先日は、ブログへコメントありがとうございました!とっても素敵なブログ!そして・・・168ちゃんと、うちの双子の様子がほんとおんなじで!NICUの入院中のお話など、わかるわかる~!とうなずきながら読ませていただきました★
お互い、子育てがんばりましょうね^^
mamaさん★
まだ未だによく男の子に間違われるんですよー!
ピンクとかの洋服も一向に似合わない…
髪の毛が短いせいなのでしょうか?
なので、mamaさんの「すっかり女の子…」と言う言葉に感激です♪ありがとうごさいます!

本当、ただの目ぼうだといいのですが。
3日たった今日も、変化ナシ。困ったものです。
Emiさん★
ご訪問&コメントありがとうございます!
NICUでの入院期間…今思えばあれもいい思い出だったなぁーと思えるのがフシギです★
でも、お互いすくすくと育ってくれて、嬉しい限りですね♪
子育て、楽しみましょうね♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

