プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

6.8.su

Wed.17.02.2010 8 comments
今日は、ようやく蜷川実花展に行ってきましたー♪
CMで見る度に、行きたくて行きたくて、うずうずうずうず…

彼女のあの色彩豊かな写真の数々には、本当に圧倒されます。
キレイで、迫力あって、斬新で、ため息もの。
願わくば、この人に写真を撮ってもらいたいと心底思いました。
人物にしても、花にしても何にしても、どうやったらあんな写真が撮れるのだろう…。

フシギー。
感性とかセンスとか、人間の根本の問題か。。。
写真って、同じ場所で同じように同じカメラで撮っても、人によって違うからフシギ。

あの大きな写真のパネルを、部屋に飾りたいねー、なんて友人Mと話しながら、小さなポストカードを一枚買いました。どこに飾ろうかなぁー。


でね、蜷川実花展行く前に、ブロガー仲間でもリアル友でもあるMちゃんが最近行ったと言うお店、「6・8・su」でランチ。
いやーーー、このお店、かわいい!!!

1 258

店の前に到着した時点で、友人Mと興奮しまくり!

1 247

お店の雰囲気も女心をくすぐります。
オーナーさんのセンスの良さが感じられるよね。すごいなー。

1 248

こういうアイアンのレール(?)みたいなの欲しいなぁ。
こうやってなんでもかんでもひっかけられてかわいい。布をかけたら簡易なパーテーションにもなりそうだし。…とにかく雑貨とかかわいいものばっかり。

1 255

↑ここは奥のスペース。このすぐ隣の部屋にはね…

1 257

犬がいるんだよーーー。しかも4匹!
か…かわいい!!!!!



…ところで、おまちかねのランチ。
なんか色々とこだわりあるようで、パンの中に挟むものから悩みます。。。

1 250

まずは、スープとパンが登場!このスープ…、めちゃめちゃ美味しいです!
何が入ってたのかなー。Mと何やろね。といいつつ答えが出ないまま完食。家でも作りたいよー。
パンはね、これは卵入り。普通に美味しいんだけどねー、実はねー、私が注文したのはジャムバターのイチゴバージョンだったんですね。。。アレ?って思ったけど、美味しそうだからまぁいいかぁーって思って食べてたら…
オーダーとりにきてくれてた人が気づいたみたいで、ごめんなさいね、お詫びに…ってことで

1 252

サービスしてくれました。
ジャムバターのいちご。コレ!美味しい!!!Mと半分ずつで食べました♪

1 253

で、次はこのチャーハン。
玄米でもっちり。やっぱり玄米美味しいです。。。
すんごい美味しいチャーハンでした。

最後はこちら。

1 254

デザートとドリンク。
今日はりんごのケーキと、ドリンクはホットチョコを選んでみました。
このホットチョコ!濃厚ー!カカオ100%って書いてたかなぁ?
あたたまりますよ♪

これでランチは680円でした。満足満足。
女子会なんぞで使いたいお店です。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::

6・8・su
 高知市北本町グラフィティ前
 営業時間:9:00~16:00
 定休日:不定休
スポンサーサイト

« 自己満足の世界 - Home - レシピ本 »

- comments
8 comments
かわいいカフェですね~~☆
インテリアのヒントがたくさんっ。
ランチのお値段がお得なのにびっくり!!
またポストカードもどんなのか見たです^^
さっそく行っちゅうー♪
やっぱりaiちゃん好みやろー??絶対気に入りそうな気がしたよ。
玄米チャーハンいいな。日によって色々違うんやね。気になるっ。それにしてもオシャレなお店増えたねぇ。
かわいくってパンがおいしそうなお店-¨
週末もオ-プンしてますかね-?

行きたいカフェがどんどんたまってま-す¨;
yukariさん★
本当、インテリアのヒントがたくさん!なお店でした♪
ランチもお安いですよね!デザートとドリンクもセットなので、お得感満載ですよー。

ポストカード…どこに飾ろうか…迷い中。
またいつかアップしますねー♪
mionちゃん★
早速行ったよー。先週のmionちゃんたちと同じコースをまわってみたよ。笑
かわいいお店よね♪美味しかったし。
玄米チャーハン美味しかった!ランチ安いしまた行きたい!
本当、オシャレなお店増えたでね。
-3110-さん★
かわいくって、パンも美味しかったです。笑
お休みは確かお店の前に書いていた気がするけど…ごめんなさい!覚えてないです★
だけど、週末はOPENしてそうですよね…きっと!

行きたいカフェ…どこかオススメあったら教えてくださーい♪
今日、早速行ってきました¨
開いてました-¨!
今日はピザでした。
明日はお休みみたいなのでセ-フ!笑

カフェはSuu cafeはどうでしょ?
あたしもまだ行ったことないんですけど¨
行かれたことありますか?
-3110-さん★
早速行かれたのですねー。
わ!ピザだったのですね♪…って私は食べられないのですけど★

Suu cafe!旦那に行こうって誘ってみたけど、なんかいまいちの反応で、まだ行けずじまい…。
行ってみたいんですけどねー。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

