プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

バレンタイン

Sun.14.02.2010 4 comments
今日はバレンタインでしたねー。
…と言っても、なんとなくこのイベントは私にはいまいち縁遠い。
小さい頃から賄賂的な感じで、チチにしかあげたことがなかったもので。
高校の時に、それこそ今で言う友チョコとやらを友達と手作りした記憶があるくらい。
なので私の中ではバレンタイン=ホワイトデーのための日。という解釈。

ですがまぁ、一応自分なりに旦那への感謝の意を込めて(?)手作りケーキを作りました!
しかもしかも!旦那の好きなチーズケーキ!
だって、チョコやなくってもいいでしょう?好きなものあげるのが一番よねー。
しかもしかも!おともだちのMちゃんに教わった、簡単チーズケーキ

1 225

Mちゃんが力強く簡単よ!と豪語していただけあって、本当に簡単!
でもねー、コレは何が悪いのか、焼き上がりは上面がプクーっと膨らんでその後しなしなーっとなって、上の写真みたいになってしまいました。こんなもの?
しかしながら味見ができない私。(チーズはNGなので)

1 227

見た目も味も無視して早速ラッピングにとりかかります。
多分ここでがんばれば、ちょっとは見栄えもよくなるはず。

やっぱりスティックタイプのケーキのラッピングは、これ!よねー。

1 228

けっこうな数が仕上がりましたー。わーいわーい。
実チチにも来月のホワイトデーに期待して、半分おすそわけしよーっと。


あ、旦那にあげたけど、味はバッチリだったみたい!
本当に簡単だったよー、Mちゃん!
スポンサーサイト

« 今日のごはん - Home - わが家のFP事情 »

- comments
4 comments
えらいー手作りしちゅー!!
あたしなんて結局既製品よ。クッキー作ろうと思ってたのにね。。。
旦那さん喜んでもらえて良かった^^ほんと簡単でねぇ。膨らみ…結構しっかり焼いた?
チーズケーキって焼けたが?!ってくらいでも大丈夫みたいよー。冷蔵庫で冷やすとうまうま☆
うわー♪簡単で美味しぃなんて一石二鳥!!是非作りたい~^^
うちなんてコンビニチョコで済ませちゃいました!笑
まぁ気持ちが大事とゆぅコトで…笑
mionちゃん★
そうそう、けっこう焼いたのかも?
しっかり色もついちょったきねー。
そうかそうかー。あんまり焼き込まんでもいいがやねぇ!
次はもう少し時間を調整してみよ!
ありがとー♪
mamaさん★
そうですよ!
気持ちが大事ですよー♪私も本当は美味しいチョコとかをお取り寄せしてもいいかなーって思ってたんですけど…すっかり忘れてまして★
慌てて前日に材料を買ったんですよ。笑
でも…気持ち気持ち!
このチーズケーキのレシピは簡単で、味も評判がいいですよー!ぜひ作ってみてください♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

