プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

わが家のFP事情

Sat.13.02.2010 4 comments
わが家には、ハンディタイプと据え置きタイプの2種類のFPがあります。
最初に買ったのはハンディタイプ。
本当はバーミックスのものが欲しかったのですが、値段に負けてブラウンの。

   e0169613_191082.jpg

でも、まぁまぁ使い勝手はいいです。

据え置きのは、パナソニックの。

MK-K80P-W_359766.jpg

多分、2つもいらんやろ?って思いゆう人も多いのかもねー。
でもねこの2つ、けっこう用途ごとに色々使い分けられるし、両方とも重宝しています。
離乳食は、ハンディタイプのがすごーい便利!
ドレッシング作ったり、ジュース作ったりするのもハンディタイプが使いやすいのです。
据え置きタイプって、水分とか多いものだとちょっと漏れてくるし。(これって私だけ?ただ単に容量オーバーなだけなんだろうけど、なんか扱いにくい…)
でも、もちろん据え置きタイプはお肉をミンチにしてくれたり、混ぜるのとか捏ねるのとかには最適!かなり優秀ちゃん。
そして2つに共通して言えることは、洗いやすいってこと!これは一番大事かも。


まぁまぁ、そんな感じで多少の場所はとりますが、それ以上に大活躍してくれるFPたちです。



1 222

おとといはドライカレー。
野菜たっぷり。もう包丁なんて要りません!

1 215

今日のブランチ。
この手前のがFPで作った鶏肉ハンバーグ。これも野菜たっぷりー。



::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日の夜20:30頃。
ベッドで寝てるはずの娘がいきなり咳き込んでいたので、様子を見に行ってみると…
大量に嘔吐していました。
夕方に食べたものからお乳から全部出し切って、ベッドパッドも洋服も娘本人もゲロまみれ。。。
とりあえずお風呂できれいにしてあげている最中にも嘔吐。
ここで私もゲロまみれ。
その後2人で着替えた後も、娘は少しずつ嘔吐を繰り返しました。

21:30頃、旦那が帰宅。
まぁ一晩様子見しようと思っていたのですが、一応事情を説明すると心配性(?)な旦那は病院に行くと言い出し、とりあえず電話をかけて医療センターへ。。。

運良く小児科の先生が診てくださり、レントゲンなんかも撮ったりした結果
…便秘…だって。

確かに便秘だったけど、多少は毎日出ていたし、便秘薬も出していてもらったけど、あんまり薬に頼るのもよくないだろうと使わずにいた結果、彼女のお腹の中ではたまった便と、毎日食べる食事やお乳とがうまく消化できなくなって、嘔吐…という事態になったようなのです。

まぁ、何はともあれ、大したことなくて良かった…な。
スポンサーサイト

« バレンタイン - Home - ビエネッタ »

- comments
4 comments
なるほどっ。
勉強になるーっ!!!


ハンドミキサー欲しいんやけど
aiちゃんのん、色々使い分けられて便利そうっ☆


で、ゴハン、本当においしそすぎ!!!!!
旦那さまがうらやまし(o^∀^o)

高知帰ったらごちそうして下さい(笑)
ハンディタイプのもなかなか使えそうですね-!!
欲しいけど、収納場所が-¨;


いろはチャン、
便秘チャンは可哀相やけどロタとかノロじゃなくてよかったですね!
お大事に。(?)
HARUちゃん★
ハンドミキサー欲しいなら、これオススメ!→http://www.braun.co.jp/products/household/products/mr5555mca/
私が持ってるタイプのNEWバージョンやと思うけど、更にすっきりタイプになっちゅうし、料理の幅も広がるよー♪

ごはん、さほど美味しくないのも多いけど、今度高知帰って来た時はごちそうするするー。
練習しちょくきね★
-3110-さん★
ハンディタイプの、最近のはずいぶんすっきりしてるんですよー♪
私のは大きめですが、それでも無印の18cm×40cm×21cmのストッカーに楽々収納できてるので、NEWタイプだと、きっともっとコンパクトにしまえますよー◎

本当、ロタとかノロでなくて良かったです…
私の離乳食が原因?とか思って、作り置きしていた昨日のメニューと同じものは全部捨てました★
ご心配ありがとうございますね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

