FC2ブログ
プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


久々HIT!

Thu.04.02.2010 6 comments
いやぁ…この季節、ハイペースで食卓に登場する鍋のおかげで、専ら手抜き料理で毎日過ごしています。あー、手抜き万歳!
しかし、実家やおばあちゃんちでもらった野菜の数々。
これはどうにか料理しないと腐らせてしまう!
と思い立ち、今日は久々にごはんらしいごはんを作ってみました。

今日のレシピは、作ってあげたい彼ごはんのSHIORIちゃんの。

まずはコレ。
シャキシャキレンコン入り明太バーグ

031_20100204201922.jpg

…といっても、大葉もないし。豆腐があったのでとりあえず適当に入れてみたり。けっこう適当です。でもタイトルのレンコン&明太子はちゃんと入ってますよ。
いやー、こんな時に超!超!超!大助かりなのはフードプロセッサー。
これは本当に便利。切って入れてスイッチを押すこと数回!
あっという間にタネはできあがってしまいます♪

旦那にも大好評ー♪でした。
鶏ムネ肉でもしっかりジューシーだったし、豆腐のおかげでふんわり。
レンコンのシャキシャキ感と、明太子の風味がうまーくマッチしてました。私的にもHIT!HIT!



で、お次もSHIORIちゃんレシピより拝借。
里芋のから揚げなのです。

038_20100204201922.jpg

なんだか黒いですね?でも、実際はそうでもなかったのですよ。きっと光の具合でできた影なのです。
揚げ物は苦手だけど、これは最初に下味をつけてしっかり中まで火を通してからあげるので、揚げ物のあの「中まで火は通っちゅうろうか?」みたいな心配はいりません!
これも、さくさくしてて美味しかったなー。HIT!


後は、野菜のマリネと麦ごはん。

そんな今日のわが家の夕ごはんでした。
スポンサーサイト



« 簡単!フェルト講座① - Home - 虫歯にならないチョコ »

6 comments
おいしそ-¨〇
盛り付けも綺麗ですよね-!
あたしん家はどか盛りです¨笑


お雛様飾りました¨?
むむ(゜o゜)
里芋のから揚げ、絶対美味しそう!
今日の夕飯にいただきます!
里芋のから揚げ!!美味しそう~っ!!
食べたことないけど、絶対に美味しいよね!!
やってみます♪
レンコンハンバーグはFPを持ってない時によく作ってました♪
FPでやったら簡単ですよね♪
明太子入りは知らなかったのでコッチもやってみよっと♪
-3110-さん★
大きいお皿で食べると、旦那がそのままお皿によそわず直接食べるんですよー!
それが嫌なのです…★

お雛様はまだ飾ってませーん。
7日が大安らしいので、一応その日に♪の予定です。
テリーさん★
里芋のから揚げ、食べられました???
昔は里芋が苦手だった私も、調理方法でこんなに美味しくなるのだーと、感心してしまいます。笑
またおばあちゃんに里芋もらったので、次もこのから揚げの予定です★
ほわほわさん★
里芋のから揚げ、簡単ですしオススメです♪
ぜひぜひ作ってみてくださーい。

FP、本当に便利ですよねー。
ハンバーグとかつみれとかって、もうFPなしでは作れません!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop