プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

アースシューズ

Thu.28.01.2010 2 comments
履くだけでヨガ。

とか、

歩くだけでヨガ。

…の効果があるって言われるアースシューズ。

IMG_7043.jpg

色々種類ももちろんあって、私が履いているのは「セントラル」っていうの。
もこもこの毛があるから、かなりあったかい。


ところで、このアースシューズがどうしてヨガの効果があるかというと…

かかと部分がつま先より沈んでいて、 3.7°の傾斜がついているらしいのです。
鈍感な私にはイマイチわからないけど。。。
でもこの傾斜によって、自然と姿勢がまっすぐ正されるそう。そして更にこれが姿勢を正すヨガのポーズ「マウンテンポーズ」とよく似ているかららしい。

散歩時は、これを履いていることが多いので、しっかり足にも馴染んでかなり歩きやすいです。
カロリー消費も、他の靴より早いらしく、なんだか嬉しいことづくめ♪
(効果はみられませんが…)

ただ…、最近気付きました。


これって、夏は履けないね…。
普通のパンプスみたいなのにすればよかったかなー。

« 羊毛フェルト - Home - 168 »

- comments
2 comments
ヨガ効果はないけど、似てるもこもこブーツうちにもあるー!この時期欠かせんよねぇ。

今年インナーヒールのブーツ買ったがね。多分そのアースなのと逆ながでね?それでも全然ぺったんこみたいな感じ。意外と分からんもんでねー。
mionちゃん★
もこもこ、あったかいよねー。
本当にこの時期には重宝するアイテムでね♪

そうでねー、最近インナーヒールの多いでねー。
この前友達がはいちょってびっくりした!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

