プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

168

Wed.27.01.2010 5 comments
168=「いろは」です。
つまり、娘のこと。

あー、この名前、数字でもいけるやん!って思いついて、娘の洋服のワンポイントにしてみようと計画。
何かはぎれを縫い合わせてみるっていう案もあったのですが、まずは手っ取り早くフェルトでちくちく…スタートです!

IMG_7049.jpg

用意したものは、「レモール」の激安半袖スウェット。確か300円くらい。
これなら、失敗しようが生地が傷もうが問題ナシ!

適当に大きさを決めて、ちくちくすること数分。

IMG_7053.jpg

いかが???
今回はドット柄にしてみます。





そしてまた数分後。。。




IMG_7054.jpg

仕上がりました。どうどう?
自分的には満足な仕上がり。

こういうのって、始めるとどんどんアイデアが出てきて私の好奇心がむくむくしてきます。
困ったもんだなぁー。
だけど、こういう安い洋服を、なんにも考えずに自分好みにアレンジしていくのも楽しいかも!

ずいぶん前に、ユニクロの安い洋服を色々アレンジしてる女の子の特集をニュースで何度か見かけたけど、きっと彼女たちはこういう感覚なんだろうなぁー。でも、気持ちはわかるよー!楽しいよね。


そんなわけで来月はリメイク月刊として、日々を楽しんでいこうと思います。

« アースシューズ - Home - 鮭と香味野菜のマリネ »

- comments
5 comments
かわい-¨!
いい感じです-¨♪

レモ-ル激安ですよね!
デザインもそれなりにいいのにびっくり価格!

168チャン¨
数字で名前っていいですよね!
あたしも結婚して苗字変わるの寂しかったけど-3110-って書けるようになるのはうれしかったですもん。笑
-3110-さん★
やっぱり-3110-さんて名字から来ていたのですねー。
ちょっとうらやましい♪

レモール激安ですよねー!
それなのになかなかかわいいお洋服もあるので、あなどれません!
きゃー(>_<)可愛い!!
むっさ可愛いv-238惚れた~。

いいなあ、うちの子たちも数字にならんか考えたけど、
・・・・無理やった(/_;)
名前付けるとき、ここまで考えるべきやった・・?
テリーさん★
かわいいでしょーーー♪
お気に入りなのです!…ただ、忘れてたのですげ、フェルトって洗濯すると少し縮むので、6とか8の穴が塞がりつつあります★ちょっとショック…。

息子くんの名前、数字に変換は…難しいですね☆
こうなったら私ももし二人目授かることができたら、数字ネーミング、がんばろう!
NICEアイデア(^ω^)

めちゃかわいいー!!

素敵なママやね、本当に☆彡
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

