プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

お買い物*

Mon.25.01.2010 2 comments
最近、久々にリアルショップでのお買い物をしました。
小さい子供がいて車もないと、やっぱりネットショッピングに頼りがちに…。

だけど、やっぱり手にとってじっくりみっちり考えられるので、リアルショップでのお買い物は安心できます。
ちなみに今回買ったものは、まずこちら。

001_20100125185711.jpg

マイクロファイバーのバスマット。

002_20100125185708.jpg

こんなふうにもっこもこで、とっても気持ちが良い!
これ、島田屋オリジナル商品らしいです。実際に店頭では霧吹きをして、その後の乾き具合とかも試せます。色も、これはベージュですが、他にはブラウン・グリーン・ブルーなんかがあります。
980円くらいやったっけかな?もうひとつ買っておこうかなー?


後、島田屋さんでもうひとつ。

003_20100125185705.jpg

これこれ。なんだと思います???
一週間の間に3回くらい島田屋に通って、ずーーーっと悩んで購入を決めたもの。



それは…



じゃじゃーーーん!

004_20100125185702.jpg

お弁当箱なのです。お重ともいうのかな?あるいはオードブル用の容器?

色はホワイト。サクラ型でかわいーのです。
再来月の娘の初節句のお料理を入れるのもいいかなーと思いながら…お花見にも持ってこい!その上(作ることはないと思うけど)お節とか、(まだまだ先の話だけど)運動会とかにもよさそー!どこかのお家にお呼ばれした時にも使えそう!
ってことで、悩みに悩んで購入決定。
上段は仕切りつき。下段は仕切りはないです。
ネットで調べると、ピンク色とかもあったり、追加で下段の部分は増やせたりもするみたい。



ちなみにちなみに。
お気に入りのコレ。

009_20100125185659.jpg

フェルトでできた大きめBOX。
乱雑になりがちなパジャマなんかを、ぽいぽいっと入れてます。

013_20100125185655.jpg

これは色違い。サイズ違い。
はっきりピンクでかわいい。子どものおもちゃを入れてリビングに置いています。

フェルト雑貨は、ぬくもりあってかわいいなぁーーー



以上、自己満足ネタでした。

« 鮭と香味野菜のマリネ - Home - チェンジ »

- comments
2 comments
こんにちは。
先日は、コメントありがとうございました。
aiさんも、高知の方なんですね。
娘ちゃん、とっても可愛い♡
もうすぐ8ヶ月かぁ。抱っこしたいなぁ♡♡

島田屋。
実は、実家の近くで、
私も、よく行ってますi-179
けっこう、楽しいよねi-236
今度帰ったら、早速行ってみよ♪
ちなみに、フェルトのボックスも、
島田屋ですか?
canapeさん★
ご訪問&コメントありがとうございます♪

娘、もうすぐで8ヶ月…生まれた頃は1600g…なのに今はもう8キロ超えです。笑
島田屋、ご実家の近くなのですね。
私は、現在の住まいが島田屋とご近所さんです。
ちなみのフェルトボックスは、島田屋さんではないのですよー。
お得意のネットショッピングです★

また私も遊びに行きますね♪
子育てのこと、ハンドメイドのこと、色々教えてくださると嬉しいです♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

