プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

チェンジ

Fri.22.01.2010 4 comments
確か先月から注文してて、やっと届いたラグ。

売り文句は
「ふかふか」5cm厚の、ふっくらラグ。
そして、マイクロファイバー。

気になる気になる。
わが家のリビングは、ホットカーペットの上に無印良品のラグをひいているだけなので、暖かいけどちょっと硬い。そこが難点でした。
子どももいるし、ふっくらラグ…いいやん!買ってしまえ!という勢いでポチリ。
でも、190×190で7000円ちょっとなので、ラグの中でもお安い方よね。ね?

グリーンと迷ったけれど、グリーンの色味って一歩間違えればちょっと悲惨な結果になるかも。と思い、一番人気のベージュを選んだため、1ヶ月ほど待ち。の状態だったのです。

届いたのはこんな感じ。

070.jpg

これ、気持ちいいーーーー!
マイクロファイバー万歳!!!ゴロゴロしたくなります!したけど。

だけど…わが家にはちびっこがいるため、このままだとやっぱりね。。。
よだれとか。お乳吐いたのとか。食べこぼしだとか。
いちいち気にするのも面倒だし、やっぱりじゃぶじゃぶ洗える方がいいので、やっぱり無印ラグを上からひきました。

071.jpg

なので、見た目はあんまり変化なし。
だけど、足元はふかふか。座り心地も抜群!なので、ヨシとします。


そして後もう一個。
わが家のインテリアが微妙に変化しました。
ほんと、この微妙な変化だけでも、なんとなくわくわく嬉しい気持ちになります。

あ、ちなみに変わったのはリビングの時計ね。

052_20100123000247.jpg

2004年にグッドデザイン賞を受賞した渡辺力氏の、通称「リキクロック」。
Sサイズなので、直径は20㎝ほど。
小さいかなー?と思ってましたが、掛けてみるとそうでもなく、ちょうどいい具合です。
細字と太字でも迷いましたが、なんとなく王道の太字をチョイス。
またいつか時計買う時は、このタイプの大きいサイズの細字バージョンにしようっと。
だけど、実は鳩時計が欲しかったり…。

ちなみに、今まで使っていたのはこれ。

053_20100123000241.jpg

今日から寝室に移動です。
旦那に、見にくいと大不評だった時計。でも、私はデザインもとってもお気に入りなのになー。

« お買い物* - Home - JosephJoseph »

- comments
4 comments
よさそうなラグですね-¨〇
どこのでしょ¨?

それから右端にちろっと写ってる棚?が気になります!
我が家、模様替えしなきゃいけないんですけど家具という家具がなくて…。
教えてくださ-い¨
-3110-さん★
このラグ、famile(ファミレ)っていうラグですよー。楽天で私はいつも買い物してるんですが、famileで検索してみてください♪お店によって値段もマチマチなんですけど…

後ですねー、右端に写ってる棚はですねー、unicoのAVボードです。unicoの家具は、けっこう好きなのですよー。
-3110-さんの模様替えにお役にたてたでしょうか???
ありがと-ございます¨!
unico、あたしもすごい好きな感じです¨〇
旦那くんに相談しなくっちゃ-¨
-3110-さん★
unico、いいですよね♪
好みの家具がお手頃価格なのが嬉しいのです。
旦那さんに相談してみてください!

勝手な私のおすすめですが、スウェーデン製のグランビックシェルフ、スキリンガシェルフというのもスッキリしてていいですよ♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

