プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

お雛さま

Sat.16.01.2010 12 comments
今日、お雛さまが届きました。
とても大きな箱で…

困った。飾れるだろうか???下の台がとてもとても大きいのです。90×45くらいはありそう。
本当はガラスケースに入ったコンパクトなのが良かったけど、私のお目当ては違ってたのです。

お正月にハハからお雛さまどうする?って言われてから、妙に最近お雛さま関連のCMが気になって気になって。お雛さまと言えば、顔が命の吉徳?ワダエミ監修のとかも興味あったけどねー。
でも私が一瞬で心奪われたのは、たまたま見てたTVのお店案内の番組でみつけた、後藤由香子さんのお雛さま。なかなか取り扱ってるお店も少ないみたいで、高知では宮古人形さんだけ。

時期を逃すとなくなってしまうかもってことで、この前の火曜日にハハと早速行ってきました!

いやーーーー。
後藤由香子さんの作品は、ほんっとうにどれもステキ!!!!!
着物の色遣いもシックだし、お雛さまの顔もとってもキレイ。
大人になっても飽きずに、一生飾ってもらえるように。っていうコンセプトらしいです。
ハハも一目ぼれしてました。

しかし…本当にひとつひとつ丁寧に作っていて、宮古人形さんでも20タイプを入荷予定していたのに、結局入荷されたのは17種類だったとか。あんまり取り扱ってるお店もないということで、やっぱりお値段もはるのです!
ハハが気に入ってたのも、私が気に入ってたのも40万。それはさすがに無理よねー。

でも、どんなに他のを見ても後藤さんの作品には負けてしまいます。
そこでお店の方が「こちらは…?」ってことで見せてもらったのが「ちりめん遊び」というお雛さま。
もちろん後藤さんの作品ですが、一番リーズナブルなタイプ。笑
でも、やっぱり本当にステキ。着物がかわいい。

って、それでも予算はオーバーしてたのですけど…。
ハハに悪いなぁって気持ちもあったので決めかねてたのですが、さすが私のハハ。
気に入ったものがあるのに、予算内でおさめるために他のでは妥協できない性格。私と同じです。

なので、結局後藤さんの作品に決定しました。わーいわーい。
旦那にも自慢しまくりました。私のではないのだけどね。

というわけで…早速届いたものを、こっそり覗いてみます。

1 099

これは、お雛さまだけの箱です。
もちろん丁寧に箱に入っているので、触るのもドキドキー。
手が震えてしまいました。笑



では、まずはお雛さまから。

1 101

いいでしょう?いいでしょう?

1 102

この十二単は、全部実際に着せられているそうです。
(他のとこのはそうではないようです)
かわいい。こんなのだったら着てみたいー。



次はお内裏さま。

1 103

これもステキ。
お内裏さまのお召し物としては、けっこう珍しい柄だと思います。

1 104

はぁー。何度見てもやっぱりステキ。
後藤由香子さんの作品に出会えて良かった。
…と言っても、私とハハが気に入ってた作品はもっともっとステキなのですよ。

でも、もちろんこの「ちりめん遊び」も本当に気に入っております。
大事に大事に飾りたいと思います。リアル両親に感謝!

早く来月にならないかなぁー。わくわく。
意味もなく友人を招いてしまうかもしれません…。
スポンサーサイト

« 求む! - Home - ブリオッシュ風食パン »

- comments
12 comments
ホント素敵!
お雛様ってお顔でかなり変わりますよね-。
この間おもちゃ屋さんで見たのは笑えるようなお顔でした…。
十二単のお着物が素敵^^きれー。美人さんやね。
あたしも自分が嫁節句でお雛様買ってもらったとき、初めて人形やさんというものに行ったけどお雛様って高いでね。ビックリ。
いろはちゃんが大人になってもずっと飾っていけそう。うちも出さねばー。
すごく素敵!!!!

お内裏さまも、かっこいい♪

いろはちゃんの一生モノ。妥協しなくて
正解♪ほんとほれぼれです。
わー!!素敵♪
お雛様もお内裏様も美しぃですねぇ☆ワタシはhinaの時に凝ったものを選らばなかったので、後藤由香子さん…初めて知りました!!
でもホンットに素敵です^^
たくさんのお友達に見てもらって下さいね♪
-3110-さん★
本当にお雛様って顔が命ですよね。笑
かわいい雰囲気のもいいかなと思ったのですが、やっぱりシュッとしてるこの顔立ちが好きです。
mionちゃん★
本当、お雛様って高いよね…。
お雛様とお内裏様だけなのに。
mionちゃんちの嫁絶句のお雛様も、ステキよね。いいなぁって思った記憶がある。
部屋の雰囲気には相反するけど、毎年しっかり飾りたいなー
yukariさん★
ハハに聞かれるまでは、なんでもいいと思ってたんですけどねー。
どうしても高い買い物なので、やっぱり妥協ができませんでした★
でも、一生モノ。大事に飾り続けたいと思います。
mamaさん★
後藤由香子さん、テディベア作家さんでもあるらしいです!
こういうのは気持ちが大事だと思いつつ、一目ぼれしてしまうとやっぱり話は違いますねー。
でも、旦那にはあんまり理解されず…トホホ
初めまして!「後藤由香子さん」で検索していて、こちらにたどり着きました♪
日記、とてもとても共感しながら読ませていただきました!!
あまりにもうちと同じ状況だったので(笑)!!
うちも昨年後藤さん作のお雛様を購入したんです♪
家族みんな、一目ぼれでした!
飾るのは今年で2回目になりますが、改めて惚れ惚れしてしまってます。
ai1112さん宅のお雛様もすごーくステキですね♪
ああ、ai1112さんと語りたい(笑)!!
るーさん★
コメントありがとうございます♪
後藤さんの作品、本当にステキですよねーーー♪
こんなにも共感してくれる方がいらっしゃって嬉しい限りです!!!
私も明日お雛さま出す予定です。
後藤さんのお雛さま、毎年楽しみにしながら飾れそうですよね♪
るーさん宅のお雛さまはどんななのでしょう?
後藤さんの作品って、けっこうシックな色合いの衣装が多いですよね。
私のは安い分(?)ちょっとそのシックさがないのが残念ですが。笑
お雛様、出されましたか??
ぜひ全体のお写真も見せていただきたいです^^!
うちのお雛様は、黒×シルバー×パープルがベースのとてもシックなお雛様です^^
aiさんにもぜひお見せしたくて(語りたくて(笑))、
どこかに載ってないかな~とあちこち探しましたが、
どこにも掲載されていませんでした…残念(泣)。
aiさん宅のお雛様、赤が効いてて温かみがあって、華やかですよね!
もし、また女の子を授かったならば、次はaiさん宅のようなかわいらしく華やかなタイプにしたいな~と思っています^^
ただ…お値段も良すぎるのが難点ですよね(笑)

るーさん★
お雛さま、とりあえずお人形だけ飾りました★
思った以上に下の台が大きいので、どこに出そうかと思案中…。
後藤さんのお雛さま、ネットでもなかなかヒットしませんよね…。私も調べるときに苦労しましたー。
るーさん宅のお雛さま、シックな感じでステキぽいですね♪うらやましーです!ぜひ拝見したいものです♪
私は、白無垢のような衣装のお雛さまが欲しかったのですが…本当、お値段も良すぎるので困りものですよね。笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

