プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

無印★マジック

Sun.26.04.2009 0 comments
昨日、旦那が岡山から一時帰宅するということで、一応私も帰ってきました。
しかも、帰ってきた理由が送別会らしい。
…というわけで、私は足にされ、なんだかちょっとご立腹な感じです。

ま、いいとして。

昨日は、久しぶりに自分の車を運転したので、その足でイオンに行ってきましたー★
お目当ては、無印良品のラグマットを買うこと。これは、もう決めてたやつで、ちょうど無印良品が10%OFFでお得な期間中ってこともあってね。
夏とか用に。
だけど、商品自体は在庫切れで、今日はお取り寄せ&支払いのみー!
急いでなかったからいいんだけどね。ついでに色々見てまわったし。

でも無印良品って、陳列の仕方なのか、商品の見せ方がうまいなぁと思います。
ついついお買い上げしてしまいます。いつも。何かしら。
そんなマジックにかかった私の今日のお買い物は、これ。

010_20090426102256.jpg 言ってしまえばただの瓶。
 ひとつ200円。
 だけど、今「保存食のすすめ」みたいな
 感じでコーナーが組まれてて、数種類
 の容器が並べられてて…。

 ちょうど、梅酒とか漬けるのにいい時期
 だもんね。
 けっこうこの瓶自体も売れてる感じで、
 店頭には私が買ったのも入れて3本くら
 いしか置かれてなかったり。

007_20090426102820.jpg






ついでに、こういうのもありました。
無印良品の思惑通り、私の購買意欲は刺激されたというわけ。
でも、「保存食」とか聞くとなんか楽しくなります。
「季節を楽しむ」なんていうのも、ステキな感じ。

006.jpg

ピクルスとか、自分で漬けたら良さそうだよね。料理にも彩りに添えてあげても。
右は、「青じそビネガー」と「刻み唐辛子オイル」だって。
レシピもついてるので、手始めにこういうのもいいのかも。

« 烏兎匆々-うとそうそう- - Home - 青春の味★ »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

