プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

ブッシュドノエル風

Sat.26.12.2009 0 comments
クリスマスって、24日が本番?25日が本当よね?
って毎年疑問に思っている私です。

そんな中、この前友達に聞いたら「24日は恋人と。25日は家族と」って言ってました。
なるほど…。
じゃぁじゃぁ、わが家は25日が本番でいいわけよね。
…というわけでケーキ作りに励みました。

まず、ロールケーキのスポンジを焼きます。
これはこの前のパーティで何度も練習したし、失敗なしレシピなのでラクショウー!

朝から焼いて、昼からデコレーション開始です!

014_20091226120639.jpg

キウイもあれば良かったね。
イチゴとバナナのみ。

015_20091226120635.jpg

スポンジが割れることなくくるくると巻けてしまいました。
端をちょこっとカット!もうひとつの端っこはちょっと大きめにカット!
目指すはブッシュドノエル風です!

そして、生クリームをペタペタと。

019_20091226120632.jpg

ん?どう?なのかな?
やっぱりチョコクリームじゃないと雰囲気でない?
でもでも、ホワイト=クリスマスカラーっぽいっていうことで、OKとします。

そんでもって、これってフォークとかで更に木っぽくしていくパターンよね。
でも、こういうケバケバ感も、まぁありなんじゃない?かしら。
と、自分を納得させて、次に進みます。
なんせ、子どもの面倒を見ながらなので、思うように進まないーーー!

そして、ようやく完成したのがコチラー!

049_20091226120629.jpg

ただ…年輪はチョこペンで書いてみたけど、これってやっぱり難しい!
私にはムーリー!チョコ固まるの早すぎー!
とぎれとぎれの年輪です。ぐすん。

最後にイチゴとアラザンをパラパラと。
クリスマスっぽい飾り付けをさして、完成ー!


…まぁ、ブッシュドノエルっぽいっちゃぽいでしょ。
旦那もこれ見て「おーブッシュドノエルってやつや」って言ってたしー。

« クリスマスめし - Home - クリスマス会 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

