プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高知の情報誌

Fri.24.04.2009 2 comments
高知で暮らす女性たちの応援紙「K+」

top_p.jpg 高知で暮らしてる人って、けっこうこれを目にする人
 多いと思います。
 実際、ここに載せた後の反響が一番多かったーっ
 て、カフェとか、その他のお店でも聞いたことあるし。

 でも、やっぱりそれだけクオリティの高い情報誌だな
 って、個人的にも思います。写真とかもきれい。
 
 今回は「いの町」の特集。
 高知東部出身の私としては、高知市より西側って、
 あんまり足を踏み入れたことないので、こういう特集
 組まれると、ついつい行ってみたくなります。
 G.W.は、いの町に行ってみるのもいいのかもー。

後、ランチ紹介のコーナーで、「烏兎匆々」さんっていうお店も発見!
色々調べてみたけど…情報がまだいまいち。
住所がわかったから調べてみたら、ウチからも近いみたい。
近々行きたいなー。

またその時は、こちらでもupしまーす★

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

情報誌のお話はまだまだ続きます。次は、こちら…「とさのかぜ」

shonogo-icon0_20090424120342.png これも、なかなかおもしろいです。
 気に入ってるのは、書の号っていうサブタイトル。
 この「書」の部分は毎回違ってて、そのテーマに沿っ
 て、毎回特集が組まれてます。
 
 公共の施設だったり、カフェだったり、けっこういろん
 なとこで手に入ります。

 高知って、確かにレジャー施設やショッピングなんか
 は皆無に近いけど、やっぱり魅力的。
 どんどん人口も減ってきて、交通の便も悪いけど、で
 も、だからこそいいのかも。

高知が都会化していったら、不気味だよねー。
「無いからみつける。探す。」
これって、とってもとっても重要なことだと思います。

なんでもかんでもある世の中だから、探すことの方がとっても楽しいし、大事。
って、田舎者の負け犬の遠吠えにしか聞こえないのかも、だけど。
スポンサーサイト

« 青春の味★ - Home - フェルトと裁縫と私。 »

- comments
2 comments
「K+」と「ミリカ」はよく見てるけど、「とさのかぜ」は読んだことないなぁ。今度探してみよ!
結構、穴場な店や職人さんが掲載されてて高知が魅力的に感じるでね。やっぱりプロの手にかかるとなお素敵になるものね。

紙の博物館の手すき体験も楽しいよー。意外と西もアツイ?!
mioちゃん★
西もいいよねー♪アツイ!なんか、のんびりしてる感じがする。
手すき体験もしたい!
自分ちで、牛乳パックとか段ボールですいたことあるよ(笑)

ミリカもいいよね!新聞とってないから、たまにお店で見かけたらお持ち帰りしてるよー★
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。