プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

クレムクレムとJOEL

Sun.13.12.2009 2 comments
昨日は、友人Mの結婚パーティ。
何とか無事に終えることができました。ほっ。
色々と準備は大変でしたが、やっぱりやって良かったと思います。
喜んでくれたみたいだったし。みんなからも大好評だったみたいで。

一緒にスイーツ作りに没頭したMちゃん、お疲れさま。
忙しいとこ駆けつけてくれた友達にも感謝。
そして、新しい家庭をこれから築いていくM、お幸せに。

泣かなかったねー。くやしー。笑


朝からバタバタ。長い長い一日でしたが、とってもいい日でした。
…まぁ、その話は写真をまとめつつなので次回に回します。


今日は、今日あった話。

昨日…帰宅したのは1時半くらいだったかな?
娘も19時過ぎに寝かしつけた後、一度も起きることなかったうようで、私の久々の夜遊びは無事終了。
…ですが、そのためか朝から元気いっぱいの娘。

寝さしてよ。

奇声は発するは、足も手もバタバタさせるは…で、結局8時に起きました。
もっと寝たかったのー、私は!!!
でも、仕方ない…そんな感じで、午前中はとにかく睡魔と闘ってました。

でも、昼まで寝てた旦那がのっそり起きてきて、「今日何時に行く?」とひと言。
 - はぁ?
…と心の中で思う私。
 - ゆっくりしたいんですけどー。あなたは今まで寝てたからいいでしょうけど…私、寝たいんですけど!
…とカチンとくる私。

よくよく話を聞くと、クレムクレムでのケーキの受け渡しが今日だったみたい。

私たち、結婚指輪とおそろいの時計を、このクレムクレムさんで購入してます。
それ以来、新作が入ったよー。とか、セールしますよー。的なDMが届くのですが、この時期はケーキのご案内DMも一緒に届くのです。
これは、美味しいよ!と評判のケーキ屋さんのお店のケーキを、予約するとクレムクレムさんで1000円で引換えてもらえるというもの。去年も案内が来てました。だけど、去年はチーズケーキだったので論外。
今年は数種類の中から選べるということで、旦那が注文してたようだったのです。

そうやったがやねー。それは行かんとねー。
ちょっとアクセサリーなんかも見たいしー、というわけで、行ってきました。


今回はJOELさんのシフォンケーキ。ミルクティ味です。

048.jpg

おいしそー。大きいー。

050_20091213214407.jpg

しかも、こんなセットまでついています。
ホイップクリームと、デコレーション用のお菓子や色々。

多分、本当はこのシフォンケーキ全体にデコレーションするんだろうけど昨日の今日なので、簡単にすませてみました。

055_20091213214400.jpg

ひと足お先にメリークリスマス!気分です。

シフォンケーキ、しっとりふわふわで美味しー。
ミルクティ味なので風味もいいです。まだまだ半分以上残っているのでゆっくり食べましょ。

肝心のアクセサリーは、やっぱり見てるとかわいいし、欲しくなる!のです。
今ほしいのはネックレス。小ぶりな感じのが欲しいなぁ。
ゆっくり見たかったけど、娘がご機嫌ナナメになったので、ケーキを交換してもらって、お店を後にしました。
まぁ、プレゼントされるわけはないですが、いつかのために旦那にもアピールはかかしてません!
いつか。で、いいからね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

creme+creme 高知店
 高知市本町2-21
 OPEN/11:00~19:00
 CLOSED/火曜
 TEL/088-875-5705

JOEL
 高知市梅ノ辻9-12
 TEL/088-831-4732
 OPEN/10:00~20:00
 CLOSED/5・15・25・26日



« wedding cake - Home - いきなり団子 »

- comments
2 comments
ほんっとにお疲れさまー。やった甲斐あったね。喜んでくれて良かった♪なんか肝心のMちゃんとあんまり話せんかった。涙
ゆっくり寝れんかったがー、あたしもお茶があってバタバタやったよ。。。

ジョエルふわっふわでね。ミルクティ味!食べてみたい!!
mionちゃん★
本当お疲れー。またデータ送るきねー。
そうでね、私もよくよく考えたら席移動してあげれば良かったなー…と反省★
相変わらず食べることに必死でした。笑
また、Mんちにお呼ばれしようねー。
ステキ空間やき!

今日はお茶があったがやねー。
Nのお世話も大変やったろうに…ますます御苦労さま。

ミルクティ味美味しいー。
明日明後日くらいまでは、家にまだ残ってあるはず!食べに来る?笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

