プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

またまた三日月堂

Fri.11.12.2009 4 comments
しつこいようですが、昨日は妹が遊びに来ていました。
いとこから届いたカニのおすそ分けや、毎度のことながらの実家やらおばあちゃんちからの野菜の数々。今回は大きな文旦も一緒です。
これで、また当分スーパー行かなくって良さそう。

そして、昨日は私の先月の誕生日のお祝い…ということでランチをごちそうになることに。
私たち姉妹は、いつもお互いの誕生日にスイーツを渡すのがお決まり。
毎年のことなので、負担がかからないように。だけどもやっぱり多少のお祝いの気持ちを込めて…なのですが、今年から私はランチをごちそうしてもらうことにしてみました。

今回行ってきたのは、またまた「三日月堂」さん。

016_20091211004405.jpg

駐車場もあるし、美味しくてリーズナボーな、お気に入りのカフェです。
いつか、気ままに本とランチも楽しみたいなー。ひとりでも抵抗なく行けそう。

ちなみに今日のランチはドリア系だったので、(チーズNGなので…)私はパスタランチ。
妹は三日月堂ランチをチョイス。

まずはサラダからです。

004_20091210181345.jpg

美味しいー。
そんでもって、彩りとか盛り付けがとってもステキ!勉強になります。
ランチっていったら、ワンプレートでいろんなおかずがちまちまっとしてるのが多いですが、こんなふうにひとつひとつ丁寧に盛り付けられてたりすると、贅沢な気分になります。

005_20091210181339.jpg

お次はパン。これはパスタセットのお供です。
なかなかハード系で美味しい。家で焼くのはなかなかこんなふうには仕上がらないのです。

008_20091210181326.jpg

昨日のパスタは、小松菜とベーコンとトマトの。
こういった組み合わせは家でもよく作るのですが、なかなかどうして、お店のようにはできません。パスタのゆで加減がとっても好みでした。

013_20091211004359.jpg

最後はドリンクです。
コーヒー・紅茶・オレンジジュース…他に何かあったかな?の中から選べます。
私はこういう場合は、決まってオレンジジュース。


…この内容で850円!すごい満足感です。

ちなみに妹が注文した「三日月堂ランチ」。
サラダは同じ。
パンはないです。
パスタは同じのがちょっと少なめ。
もちろんドリンクも一緒。
そして、これもセットです。

007_20091210181333.jpg

ちょっと小ぶりなピザ。
だけどもひとりで食べるのには十分じゃない???
妹曰く、チーズたっぷりで美味しいそうですよ!
こちらは確か900円。

そ・し・てー!
今日はデザートまで注文してみました。

011_20091211004351.jpg

ガトーショコラです。
デザートは、ガトーショコラ・アーモンドのタルト・柚子タルト(New!のようでした)の中から選べます。確か。
ガトーショコラ…なのですが、写真では奥に隠れて見えにくいですね…
でも、チョコが濃厚で美味しいです!150円なのですが、侮るなかれ!なのです!

さて、三日月堂さんには、本がたくさん置かれています。
肩に力を入れすぎず、ゆるすぎず、とっても落ち着ける空間。
夜も来てみたいなー。クリスマスディナーとかあるみたい。いいないいなー。



トイレもかわいいです。

002_20091210181351.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

三日月堂
 高知市新田町1-3
 OPEN/11:30-16:00/18:00-21:00(L.O.)
 CLOSED/日曜日

« いきなり団子 - Home - 時間がないので。 »

- comments
4 comments
ドリアおいしいんですよ-¨
ホワイトソ-スが◎
aiさんチ-ズ駄目で残念!
でも、他のもおいしいですもんね-¨
ここのサラダ好きです。
かぼちゃサラダがおいしかったな-〇

クリスマスディナ-が気になる-!!
ちなみにあたしは長女に見られない長女です¨笑
あ~!またまた三日月堂さん^^いいなぁ♪
パスタもランチも美味しそぅ!!
絶対行くぞ~と決めてまだ行けず仕舞いです。。泣
まったり1人で読書しながらのランチ☆憧れますねぇ♪
-3110-さん★
友達はよく、チーズを食べられない私のことを「人生半分以上損してる」と言います★
確かにチーズ食べられないと、ドリアもピザもグラタンも一生食べることないですからねー。
大人になって味覚は変わったのですが、チーズだけはどうもダメなようです…

かぼちゃのサラダも良さそうですね。
サラダ美味しいですよね!

クリスマスディナー、私も気になるんですよー。
娘がいなかったら絶対行ってたな…涙

長女さんなんですねー。
私の姉も、長女に見られない長女です。笑
mamaさん★
ここは、本当にオススメです!
昨日もこのお店の話題で友達と盛り上がりましたー。
おひとりさまランチ、いいですよね。
もう少し娘が大きくなったら、保育園とかに行くようになったら、たまーのご褒美で行ってみたいものです★
でも、友達とわいわいガールズトークも捨てがたい…です
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

