プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

フェルトと裁縫と私。

Thu.23.04.2009 6 comments
私、裁縫は苦手です。
玉どめも玉結びもいまいち。自己流でやってます。
ボタンつけも下手だけど、かろうじてできる…みたいな。

だけど実は、裁縫とか手芸には興味があって。
年明け、ようやくつわりから解放され始めた頃、ふと本屋さんでみつけた本。

20cmのフェルトで作るかわいい野菜とフルーツがいっぱい (Heart Warming Life Series)20cmのフェルトで作るかわいい野菜とフルーツがいっぱい (Heart Warming Life Series)
(2008/07)
前田 智美

商品詳細を見る

これ、本当にかわいいんですよー!産まれてくる我が子のために。
買ってあげるおもちゃもいいけども、やっぱり手作りに勝るものはないはず!?

しかも、この裁縫オンチな私でも「作ってみたい」って思わせてくれるような内容だったので。1月くらいは、毎日必死で作ってたなぁー…

でも、今は実は作業ストップ。
材料はまだまだてんこもり。家で眠ってるんですけど。
それというのも、私のお母さんが遊びに来た時、いくつか姪っ子にお持ち帰りして行ったんだよねー。だから、なんとなく…そのままになってました。

で、今日実家でゴソゴソとあさってたら、当時の私のフェルト小物を発見!
もう一回作り始めようかなーってまた思い始めたとこなんです。

001_20090423112955.jpg

スイカだよ。種がちょっと大きめだけど、スイカっぽい!?

004_20090423112955.jpg

ホットケーキもあります。バターがらしさを引き立ててます。

002_20090423112955.jpg

バナナ。端っこの茶色の部分がポイント。皮もむけるよー♪

008_20090423112955.jpg

ズラリ。ショートケーキやおにぎりなんかもあるんです。
下手だけど、なんとかここまで形になると嬉しいものですよね。

来月くらいから、フェルトまた始めてみようかなー。
この他にも、ステキなのが色々あるんですよー!


…ところで。
このフェルト小物撮ってる時に、カメラのバッテリー切れ!ショック!
充電器がないため、当分携帯のカメラでの撮影になりそう…トホホ★

« 高知の情報誌 - Home - またまた水餃子★ »

- comments
6 comments
全然上手~★そしてカワイイ!
やっぱり手作りに勝るものはナイよね。
女の子やし、喜んで遊びそう♪
mioちゃん★
これねー、ほんとに簡単にできて、嬉しくなるよー。
形になるとやる気でるよね★
近くで見ると、ガタガタな縫い目やけど…

遊んでくれるといいなー♪
可愛い~(*^-^*)
私も子供のために何か作りたいとは思ってるんですけど、
おもちゃって良いですね♪

裁縫が苦手なんて、そんなこと全然思いませんよ!!
おままごとでも大活躍しそう♪
エミさん★
そうでしょー、裁縫苦手なんてーって感じでしょう??(自分で言うなって感じですけど)
でも、近くで見ると、プププな感じです。
まぁ手作りなので、そこが「らしさ」でいいかなって前向きに思ってます。

この本、本屋さんで見かけたら、ぜひちらっとのぞいてみてくださいー★
先日はご訪問&コメント有難うございました^^♪

この本でイッパイ作ってらっしゃるんですね~☆
私はアイスを中途半端に作ったまま放置デス(笑)・・・(ノω`)プププ

パンネタもハンドメイドネタもとっても楽しみです!!

では、またお邪魔させてくださいね♪
応援ポチ★です^^
mihoさん★
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます♪

私も、アイスのワッフル部分を作って、磁石買って、放置しています…
でも、また作ろうかなぁーって気持ちがうずうず★
mihoさんほど上手でないですけど、写真も引き気味に撮ってまたupします!

また、よかったら遊びにきてください。
私もお邪魔させてくださいね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

