FC2ブログ
プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


離乳食スタート

Wed.02.12.2009 0 comments
今日は、娘の予防接種の日。
三種混合、最終日。後、シナジス注射3回目。
この、シナジス注射。ごくごく普通に出産した方には聞き覚えのない言葉かもしれません。

小さく生まれた赤ちゃんは呼吸器系が弱点なので、普通に生まれた赤ちゃんなら軽症で済むRSウイルス感染症でも、重症になって入院しなくちゃいけなくなるようなケースが多いらしいのです。
…なので、うちの娘さんは3月まで毎月1回注射が続きます。
そして、筋肉注射なので、これがとてもとても痛いそう!
確かに今日も大泣きでした。両足にされるしね。

いつも思いますが、医療センターの小児科のお医者さん、今まで3人の方にお世話になりましたが、みんな優しいー。きちんと質問にも答えてくれるし、安心です。

ところで、いろはさん。
離乳食もスタートしてもよいとのこと。
わぉわぉー!
すっかり嬉しくなって、今日は体調も良かったし、早速作ってみました!
10倍がゆ。

でも、離乳食って、
「ペッて吐き出されてショックやった」…とか
「口からウェーって出すよー」…とか、
そういうことを聞いていたので、最初はそんなもんかな?と思って、おそるおそるスプーンを近づけると…

舐める舐める!

ニタニタしながら美味しそうに食べる(舐める?)姿を見て、ハハは感激しました!!!

いつか来る、一緒のごはんが食べられる日がとても楽しみ。
せっかくなので、離乳食作りも楽しんでみたいと思います。
スポンサーサイト



« cafeレポ① - Home - りんごの砂糖漬け »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop