プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

りんごの砂糖漬け

Tue.01.12.2009 4 comments
先日、私のハハより届いた「訳ありリンゴの詰め合わせセット」。20個入り。
リンゴ好きなので、ほぼ毎日食べています。
訳あり…なだけあって、形がちょっといびつだったり、ちょっと傷があったり。
だけども蜜がたっぷりで甘酸っぱくておいしーのです。

ちなみに長野県産。去年は青森県産だったなぁー。私は長野の方が好み。

…というわけで、普通に食べるのもいいのだけど、今回は砂糖漬けにレッツトライ!

1_20091201111628.jpg

昨日の夜漬けたのですが、後4~5日このまま放置。
下の方からちょっとずつちょっとずつシロップが上がってきています。

ケーキに加えて焼きこんだり、トーストにのせてみたり…できあがりが楽しみなのです。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


昨日の夜中、一人で年賀状作りに没頭していました。
いまいち使い方のわからないGIMPに四苦八苦…。

でも、まぁそこそこな親バカ年賀状が仕上がりそうです~。
後もうちょっとかな?


毎回毎回面倒だなぁ…と途中でちょっとくじけそうになりますが、やっぱり年賀状は出した方が良いと思う私。特に、結婚してからは余計そう思うかも。
年賀状って、「家族観」「自分観」というものが表れるそうなのです。

筆まめ子な私ですが、最近は手紙を書く回数もめっきり減りつつあります。

なので、あて名書きだけは、直筆でがんばりまーす。

« 離乳食スタート - Home - コーンミール食パン »

- comments
4 comments
りんごの砂糖漬け。
初めて聞きました〇
どんなになるがやろ-?
完成が楽しみ!

年賀状。
凝りたいところですけど、今年も便利なデザイン集を買ってしまいました¨;

aiさん家のお年賀見た-い¨
年賀状私も作らないと・・・。愛のところにも送るからね★
りんご美味しくできるといいね★またどうだったか教えてよ♪
-3110-さん★
天然生活09の2月号参照なのです。
美味しいリンゴがたくさん手に入ったら作ろうと思ってたのがやっと実現!したのですー。
私も完成が楽しみ♪
美味しいパンのおともになるといいなぁ…。

年賀状…。
デザイン集、見てるだけでもかわいくていいですよねー。何度か買ったことあります!

今年のは、ほぼ完成しましたー。
後は色の調整だけ。一回印刷してみないと…。
年明け早々にでも、こちらでもupしてみたいと思います☆

-3110-さん。
写真撮られてるのでしたら、なんだかぐっとくるようなお年賀、作成してるイメージ…
さくら★
年賀状、私ももっちろん送るからーーー♪
ようやく完成したよ。
後は旦那のチェックチェック!

りんご、毎日変化があるから見てて楽しいよ♪
美味しくできたらいいなぁー。
簡単だから、美味しく出来たらぜひ作ってみてほしいー!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

