プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

インテリアセミナー

Sun.29.11.2009 6 comments
今日は、とっても楽しみにしていたインテリアセミナーに参加するため夕方からお出かけです。
行ってきたのは、ここ。

024_20091128232555.jpg

卸団地内のCARNA。

アクタスのPBWディレクター、平井氏のおよそ90分に渡る「インテリアを楽しむ」という内容のセミナー。こうしたプロの方のお話を聞けるのはとても嬉しい!


027_20091128232549.jpg

2Fには、Yチェアなどなどステキチェアが並びます。



セミナーの内容は、とってもとっつきやすく、理解もしやすい。テンポもいいのです。

「深く考えずに、とにかく好きなもの・感性にピンときたものを集めてみる」

これって、簡単なようで難しいですよね。
好きなものを集めていくと部屋がちぐはぐになるー とか、
これ、かわいいけど○○系じゃないきやめちょこう とか。
深く考えすぎて、無難にまとめてしまったり…。

でもインテリアって、法則があってないようなモノだから、自分の好みをとりあえず取り入れてみるのが一番なんだ!って思いました。
それから、コーディネートを考えてみるんだそうです。

そう考えると、今のわが家のごちゃごちゃ具合も、ひとつのインテリアとして確立しているような気がして、ちょっと嬉しくなります。
あそこはあんなふうにディスプレイしようとか、差し色はこの色を取り入れようとか。
色々アイデアも浮かんできます。

んーーー、結婚する前に、このセミナー受けたかったです。
最近ようやく自分の好きなテイストが見えつつあるので、まだまだこれから、じっくりゆっくり時間をかけて、「好きなわが家」に仕上げて行きたいものです。


セミナー終了後は、軽いお食事会なるものもありましたよー。

031_20091128232543.jpg

サンドイッチとかから揚げとか野菜スティックとか。

032_20091128232536.jpg

デザートも。小さくてかわいいミニミニバームクーヘン。


色々店内もゆっくり見ることができました。
やっぱりアクタスの家具はステキ。

陶芸家「吉川歩」展 なるものも同時開催されてました。

033.jpg

味のある器やオブジェが並びます。

今日は、娘も全く泣かずに黙っていてくれたので、集中してセミナーに参加できました。
良かったー。メモとるのに必死だったからねー、私…。
それから、小さい子どもがいることも快く受け入れてくださったCARNAのスタッフさんにも感謝感謝なのです。

« コーンミール食パン - Home - 野菜なごはん »

- comments
6 comments
へ-。
こんなセミナ-あったんですね-!

aiさん家は絶対素敵やと思い込んでます¨笑
一度お邪魔してみたいな-〇
好きなものピンときたものでいいのね!それなら得意^^
今日は突然ごめんね、そしてしょーもなくてごめんね。
-3110-さん★
このセミナーは今回で2回目。
前回は北欧インテリアを中心にした内容だったようです。
来ていた他の方々が、(いい意味で)ちょっとこじゃれた感じの方ばっかりだったので、私たち夫婦は浮いてたような…でも、また次回も参加する気満々なんですけどね♪

うちは、全然ステキじゃないですよー。
モノが多くて溢れかえってます…
引き算インテリアを実行しなくてはいけません☆
お邪魔しますか?笑
びっくりしますよー
mionちゃん★
そうそう、好きなモノをとりあえず集めてみることが大事なんやってー。
そこから感性は磨かれるらしい。
かなり話の上手な方で、自分の中にすーっと内容も入りこんでくる感じやった☆

今日はこっちこそ、すんごいオバタリアンぽくてごめんよー…
普段いっつもあんなんやきー笑
そしてそしてありがとう♪
めっちゃかわいかった!保湿クリームなんて特に!!!
美味しくお菓子も早速いただいたよーーー
インテリアセミナー楽しそぅ♪行ってみたいなぁ~!!
とりあえず自分の好きなモノを取り入れたらいいんですねぇ。ワタシもそんなコトしたらまとまりなくなるかなぁと思ってたんで意外でした!!実際わが家はゴッチャゴチャです(^_^;)
セミナーに行くだけでなんだかセンスも磨かれるよぅで益々行ってみたくなりました♪
mamaさん★
なかなかためになるセミナーでしたよ♪
また次もあるようなので、その際はぜひぜひ。

わが家もごちゃごちゃなのですが…ディスプレイの方法とか、色々教えていただいたので、少しずつ実践していけたらなぁーと思ってます☆
…といいつつも、子どもがいるとやっぱりごちゃごちゃーってなってきますよねぇ…
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

