プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

湯宿 草庵

Wed.18.11.2009 8 comments
昨日に引き続き、家の掃除&整理に励んでいます。
でも、そろそろ飽きつつあり、もうこれはこの辺でいいかー…状態に陥ってしまいそう。
なんせ、超O型人間の私。
ちゃんとしよう!と思っても、やっぱり根っこはおおざっぱ~。

で、片づけてる最中に、去年行った島根旅行のいろいろが出てきたので、そうや!と思い立ち、今日は写真の現像も出してみたり。(出し忘れてたんですよ。データあって良かったー。ほっ)

色々島根はオススメスポットがあるのですが、中でもお気に入りだった旅館のご紹介。

私たちが泊まったお宿は、湯宿 草庵 さん。
雲出づる国 出雲―日本三美人の湯…なのです。

こちら…(写真はお借りしています)どうでしょう?ステキでしょう???

sisetu_img1.jpg

さっきHPを見てみると、私たちが訪れた頃より、施設がとってもパワーアップしてる模様!
「古民家 離れの宿」は、そういえば建設中だったもんね。
すごいー。ますます魅力的なお宿に変身しているようです。

ここの魅力は、なんといっても温泉。
漆風呂・半露天風呂・露天風呂・石風呂の4つがあって、そのどれもが貸切で使用できるのです!
お風呂の入口にね、「貸切」の木札をさげておくというシステム。
だから、他のお客さんと同時にお風呂に入ることはないのです。
一人で贅沢にのんびりすることもできちゃいます。
そして、どのお風呂も広めでステキーーーなのです!(詳しくはHPをご覧ください)
ただ、この情報は去年の春、私たちが訪れた時のモノなので、もしかしたらちょっと違ってるかもしれません…

1 122

1…レストラン棟へ向かう道。
  ここは、残念ながら部屋食ではありません。だけど、このレストラン棟はすごくすごく風情があります。壁はべんがら漆喰だそう。

2…囲炉裏のスペースもありました。
  暗くてよく見えませんが中にはベンチのようなものもあり、談笑している方もいましたよ。
 
3…レストラン棟内のおみやげコーナー。
  お香がたくさん売られています。私、ここのお宿とおんなじお香をお買い上げしました♪

4…私たちが泊まったお部屋。
  6帖で小さいです。だって、ここしかあいてなかったんですよー。
  でも、ちょうど窓を開けたら桜の木がどどーんとあって、とってもキレイでした。

で、残念なことに夜の食事の写真はありません。すいません。
その代わり、朝食の写真、どうぞー!

無題

バイキングなんかじゃないですよー。
こーんなに豪華でございます。自家製豆腐。みたいなのもあって、湯葉も楽しめたりするんです。なんだか朝からとっても贅沢~!
そして、どれも本当に美味しいのです。

そうそう、ついでに私の気に入ったもの。

1 102

この、上の羽織物。ステキじゃないですか???
確か、同じものを購入できたはずなんです。
買おうかどうしようか迷って、買わずに後悔したんですよねぇ…。
あ、私髪が短いー。

こうして振り返ってみると…うん、やっぱりステキだ。

旦那もお気に召したようで、また行きたいって言ってました。
施設もリニューアルしてることだし、本当、またひっそりこっそり行きたい場所です。

ちなみに、旅行プランはこんな感じ。

1日目…出発→水木しげるロード(鳥取だけど)→出雲大社→宿
2日目…宿→石見銀山→仁摩サンドミュージアム→しまね海洋館アクアス→帰宅

…と、まぁけっこうタイトなスケジュール。

でもまた行きたいーーー。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

湯宿 草庵
 〒699-0501
 島根県簸川郡斐川町大字学頭1491(湯の川温泉)
 TEL.0853-72-0226
 P:20台(無料)
スポンサーサイト

« おやじ★ガール - Home - IKEAに行きたい »

- comments
8 comments
素敵な雰囲気出まくりやね~風情があるねぇ。こういう和の宿スキ。
髪短いきaiちゃん幼い感じやね。
あたしも週末は久々旅行だわ。うふふ。
旅行いいですよね-¨

去年の春ってことは妊娠中の旅行でした¨?

あたしは旅行といえば関西ばかりなので、次はちがうとこにも行ってみたいな-。

島根とか鳥取は今は蟹がおいしいんですかね-〇
すごい素敵な所やん♪♪風情があっていい感じ!!ぜひ次はいろはも連れて行かなくちゃね♪♪私も旅行いっぱい行きたいな★
mionちゃん★
ここは、本当によかったよー。
お値段的にも、意外とお安かった記憶が…★

いいやん、旅行♪
どこどこー?
また、ブログにアップするのかなぁ?楽しみにしちょこー♪

髪、短いろー。
最近髪切りたいなーと思いよったけど、あのおだんごヘアにできるっぽいやつをゲッツしたき、もう少しこのまま伸ばし続けてみるつもりー。
-3110-さん★
去年は、まだ妊娠してなかったんですよー。
なのでハードなスケジュールもこなせたようです♪

やっぱり関西方面の旅行が多くなりますよねー。
わかります!
だけど、私の中では中国地方が激アツです!笑
山口のフグとか。錦帯橋とか。
広島のカキとか。厳島神社とか。
あー…行きたいなぁ。

そうですよね、今はカニの時期ですよねー。
私が8年ほど前に就職してた会社の慰安旅行が島根の温泉旅行で、時期も今頃でとっても美味しいカニ料理を食べた記憶があります◎
あー…食べたいなぁ。
さくら★
ここはねー、本当に良かったよ~♪
旅館の人もすごく優しかったし!
ねー、旅行行きたいでねー。

ETCもついちゅうし、来年あたりは親子3人で山口とか広島とか行きたいなぁー♪
妊娠時期、書いたあとで間違えたと思ってました¨;
ごめんなさ-い!

中国地方。
尾道とかよさげですね◎
でも、近そうで遠い中国地方。
-3110-さん★
いえいえ、私も後で去年だったか今年のことだったか…こんがらがってました★
記憶がなんか色々あやふや…。

中国地方いいですよー。
なんかのんびりしてます。
確かに、近そうですけど遠い。わかります!
島根旅行はとっても不便でした…。

でも、また行きます!!!
とっても行きたい熱が高まってますーーー

尾道もいいですね~
尾道ラーメン…食べたい。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

