FC2ブログ
プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


宝物。

Tue.17.11.2009 2 comments
今日は年末に向けて、ひと足お先にせっせと家の整理に励みました。

まだもちろん終わっていませんが、疲れたのでまた後日にまわします。
だけど…毎回整理して思うこと。

無駄なものが多い。
収納&整理が下手すぎる。

…ということ。
はーーー。困ったものです。

でも、クローゼットの中は、以前よりも使いやすくなったような気が…!
やっぱり日々、こまめに掃除しないといけないですね。
小さい子もいることだし…。

空気清浄機をつけていて、埃がまったなーと思うと、ちゃんと反応してランプが赤になったり、運転モードが強いのになってたり。部屋が汚れているのがよくわかります。苦笑。


ところで、今日の整理中に出てきたモノ。

011_20091117164430.jpg

親元を離れて10年間。
私宛に届いた手紙たち。
実家にもまだまだあります。

私、実はけっこう…いや、かなりの筆マメ子さん。
小学校5年くらいから、ずーーーーーっと文通を続けてる友人もいます。
未だに会ったこともないのですが、15年以上のお付き合い。私にいつも刺激を与えてくれるのです。

ここ最近、手紙を書く。という習慣から遠ざかっていましたが、電話よりも、メールよりも、やっぱり手紙が好き。

言葉を伝えること。
思いを伝えること。
言葉で伝えること。

メールにも似たとこはありますけどね。
でも、こうして形になって残るのは、手紙。

読み返すと、当時の友人や自分が、懐かしくもあり、ちょっぴり恥ずかしくもあったり。

こうして、整理しようと思っていた時間が、ずいぶんと削られたのでした…。
スポンサーサイト

« IKEAに行きたい - Home - なんちゃってビフォーアフター »

2 comments
えーaiちゃん全然収納上手やんか!
ちゃんと部屋の整理されちゅうよー。

手紙…わかる!捨てにくいし、どうしたもんか。。。でももし自分が亡てて、家族とかに見られたら恥ずかしいし。どうしようもないよねぇ。
当時の思い出とか蘇って掃除の手が止まってしまうの、あるあるー。
mionちゃん★
それがね、クローゼットの中って全く整理できてないがよね…。
文房具。なら文房具としてまとめておきたいのに、あちらこちらにあったりするし。
なので、今回は用途ごとに整理したよ♪これがいつまで続くか…な。

そうでね、確かに見られたら恥ずかしいでねー。
って思いつつ、捨てることは絶対できんのよね。

明日は頑張って残りの部分を済ませます!!!
過去の思い出に浸ることないように…。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop